2016年12月23日金曜日

X'mas Lunch




昨年と同じく、天皇誕生日の祝日に妹2人を招いてクリスマスランチ。
埼玉に住む妹はちょくちょくご飯を食べに来るけど、横浜に住む妹と会うのは夏以来かな?
久々に東京組3人が集まり、夫も交えてかんぱーい!


例によって指先に潰瘍が出来ているので、今年も極力簡単に料理できるものばかり用意した。

メニューは以下の通り↓

・ポールジロー スパークリンググレープジュース
・りんごジュース
アボカドディップ+Carr'sのクラッカー色々
・チーズアソート
・ハーブ入りグリーンオリーブ
・アーティチョークのオイル漬け
スウィート&スパイスナッツ
ひよこ豆の粒マスタードサラダ
ウフ・ミモザ(ゆで卵の前菜)+ベビーリーフサラダ
・ポトフ(じゃが芋、人参、玉ねぎ、キャベツ、ウインナー)

オーブン料理なし、ほぼ前菜ばかり。
ポトフは先日購入したストウブ22cm鍋で前の晩に作っておいた(ウインナーだけ後入れ)。



そして、デザートは柿とVIRONのクリスマスケーキ!

ラズベリーが転がっちゃった・・・


本当はアディクトオシュクルのクリスマスケーキを食べてみたかったんだけど、行くのがちょっと面倒だったので今回はVIRONで予約した(予約も受取りも、行ったのは夫・・・感謝!!)。
苦味がきいたチョコムースの丸太のケーキ、皆で美味しく頂きました♪

毎度のことながらお腹パンパンになるまで食べて話して楽しかった。
新しい仕事に就いた妹も忙しいながら充実しているみたいで安心した。


妹たちよ、今日は遠い所まで来てくれてありがとう!
長野へは暖かい格好で帰ってね。そして皆で賑やかに新年を迎えてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿