2016年12月24日土曜日

イヴの夕食



Sさんからのカードとお土産の紅茶♪


今日はクリスマス・イヴ。
朝から元アレグレス広尾のスタッフ、Sさんからの小包が届く。
かわいいクリスマスカードの裏には彼女の近況や嬉しいニュースが綴られていた。
とても素敵なクリスマスプレゼントに感謝です!


昨日あれこれ食べたけど、一応イヴなので夜は骨付きチキンを焼いた↓
うーん、なかなかグロテスク(笑)。



肉の付け合せはブラウンマッシュルームのソテーとロースト・ポテト、茹でブロッコリー。
それと残っていたひよこ豆の粒マスタードサラダ、ダンディゾンのカンパーニュ一切れ。



食後は、DEAN & DELUCAで買ってみた、「トンビコーヒー」で淹れたカフェオレと、VIRONのマドレーヌとフィナンシェを夫と半分こずつ食べた。

コーヒーはまぁ悪くない。
しかし、VIRONの焼き菓子たちは変わってしまったなぁ・・・食感が悪く、味も何だか以前のと違う。


今年の夏に買ったバゲットが別物になってしまった!と感じて以来、何となく足が遠のいていたVIRON。
前回がたまたま悪かっただけだと思いたくて今回思い切って買ったけど、変わってしまったのは気のせいじゃなかったみたい・・・うーむ、残念だ。

さてさて、明日はクリスマス。
そしたらもう今年もいよいよ残す所あと一週間ですか。早いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿