2016年6月29日水曜日

キャットストリート/ランチ&ショッピング


「旧渋谷川遊歩道」 通称、キャットストリート


先々週も表参道へ行ったけど、今日は私の買い物で神宮前へ。
明治神宮前駅で下車し、「GYRE」の脇からキャットストリートへ入る。
昔流れていた渋谷川を埋めて出来たこの遊歩道の両脇にはお洒落な店が軒を連ねている。


休日は若者で溢れかえるであろうこの通りも平日の昼間は静か。

所々に花壇があって、花の他に何故かりんごの木も一緒に植えられていて青い実がなっていた→

「りんごを取らないで下さい」って札が付いていたけど、いっぱい下に落ちていたな。



ショッピングの前にまずは腹ごしらえ。
一度入ってみたいと思っていた、「SMOKEHOUSE」にて早めのランチ。



クラフトビールとBBQが食べられるお店で、店内はアメリカン!な雰囲気でいい感じ。

奥の窓側の席に案内された。




ここに来たからには肉でしょ!って事になると思うんだけど、ランチメニューに好物のグリークサラダがあったのでそれを頼んでしまった(バゲット付き)。

夫は本日のBBQ(スペアリブとチキン)とバーガー、どちらにしようか相当迷っていたけど(笑)、まずは無難に(?)バーガーをチョイス。付合せのフライがすごいボリューム!
ウェルダンで焼いて貰ったパテ入りバーガーはなかなか美味しかったようです。

サラダはオリーブもフェタもたっぷり入っていて美味しかったけど、もう少しドレッシングが控えめだと嬉しかったな。
次回はバーガーかサンドイッチを食べてみたい♪


お腹いっぱいになった所で、次は隣のビルへ行ってショッピング↓



夫はRRL好きだけど、私はDenim & Supply派なのよね(若者向けのブランドだけど・汗)。

今までネットでここの商品を買っていたので、直営店でショッピングするのは今回が初めて。


感じの良い店員さんとお喋りしながらあれこれ試着し、結局ジーンズ、シャツ、Tシャツ、タンクトップの4点を購入する(Tシャツだけにしようと思ったのにセールで財布の紐が緩んだ・苦笑)。満足也~

帰りに先々週も行ったCPCMへ寄ってラテで休憩し、今回は店内の商品もあれこれ見て帰った。
歩いた歩数は5,958歩。歩き過ぎなかったので疲労困憊はしていない。

病気してから実店舗で買い物することがめっきり減ったけど、やっぱり試着して買えるのはいいね。
また次のセールの時に行ってもいいかも♪
夫よ、今日は買い物に付き合ってくれてありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿