2016年6月15日水曜日

表参道/ランチ&ショッピング


FRANZE & EVANS LONDON


ポツポツ小雨の降る中、久しぶりに表参道へ(昨年の11月以来ぶり)。
まずランチを食べに向かったのは、今年1月にOPENしたロンドン発のカフェ、「フランツ&エヴァンス」。
ずっと気になっていて行きたかったのよね。


見た目にも力を入れたデリやスイーツがインスタグラム上で話題とかで、お店に入ると皆スマホで写真を撮っていた。

確かに日本のお菓子には無いルックス&ビビッドな色合いのスイーツがずらりと並んでいる→
結構イイお値段です。




←ワタシ的には野菜をたっぷり使ったデリの方が、見ていてテンションが上がる!

チキンやベーコンが入ったサラダもあれば、ベジタリアン向けのサラダもある。


席に案内され、メニューを渡される。ランチメニューはAとBの2種類。
私も夫も、Bの選べるサラダ2品とホットデリ1品のプレートをオーダーする。


↑私が選んだのは、「ズッキーニとローストトマト、フェタのサラダ」と「茎ブロッコリーとフェンネル、椎茸、ベーコンのサラダ」に、大きな野菜のアランチーニ(ライスコロッケ)。これに本日のスープとドリンクが付く。

サラダはハーブやスパイスのアクセントがほんのり効いた控えめな味付けでとても好み♪
アランチーニは熱々で中に溶けたモツァレラが入っていてボリュームがあった。野菜がメインのプレートだったけど、全部食べるとお腹いっぱいになった。

料理は良かったんだけど、店内の反響音がうるさくて全然落ち着けなかったのが残念。





店を出た時には雨は止んでいた。
今まで通った事のない路地裏を歩いて表参道ヒルズへ出ると、ケヤキ並木の葉が青々としていて綺麗だった。
この通りはいつ来ても沢山の人が歩いているね。


それからRRLへ行って夫の買い物に付き合う。

先日、ラルフローレンのオンラインショップが突然閉店してしまったので、今後は店舗へ行かないとRRLの商品は買えない・・・って事で7ヶ月ぶりに表参道店でのお買い物。

いつものように長居してしまったけど、夫は良い買い物が出来たと満足した様子。良かった良かった。


RRLを出た頃には既に脚が痛くて疲れていたけど、せっかくここまで来たのだから・・・と、これまた一度行ってみたいと思っていたお店へ行ってみることに。



←明治通り沿いにある、「シー・ピー・シー・エム(CPCM)

アメリカを中心とするクラフト作家の雑貨や家具、アパレルなどを扱う店。昨年11月末にOPENした。



店にはフード&ドリンクスタンドが併設されていたので早速休憩。
大きな木の下にあるテーブル席で、厚手のカップにたっぷり入ったラテを飲んでリラックス。

奥行きのある店は広々としていて、座って目に見える範囲だけでも相当数の雑貨や服が陳列されている。


トイレが2Fにしかないと言われ、上のフロアに行くとこちらはクラフト作家によるアートのような作品や、ヴィンテージの家具やアクセサリーなんかが豊富にあって興味津々!・・・だったんだけど、これは見出したら相当時間がかかりそうだと思い、結局殆ど見ずに店を出てしまった・・・。次こそはじっくり見たい!

CPCMをあっさり諦めたのは、夫が「帰りに新宿の伊勢丹に寄ろうか」と言うので、体力を温存しておかなければ・・・と思ったから。が、そんな夫もかなり疲れたらしく、駅のホームで電車を待っている時に、「やっぱりまっすぐ家に帰ろうか」だって(苦笑)。

そんなワケで寄り道せずに家に帰ったけど、私も夫もクタクタ・・・(←虚弱すぎる夫婦)。
万歩計は7,804歩をカウント。今日は階段の上り下りもしたので少しは運動になった気がする。

夫は良い買い物が出来たし、私は行きたかったお店に行けたので(不完全燃焼だけど)良かった。
ギラギラと太陽が照り付ける夏が来る前に、あと何回お出掛けできるかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿