2016年7月4日月曜日

歯科検診




今まで区から案内が来る検診は一度も受けた事がなかったけど(毎月病院へ行ってるから)、先日初めて乳がん検診を受けたのを機に他の検診も受けてみる事にした。

で、まずは歯科検診を受けに近所の歯科へ行く。
「前回来たのが2011年9月なので、かなりお久しぶりですね~」と院長に言われてびっくり。
そんなに昔だったのね・・・とは言え、2014年に入院した時に口腔外科にもお世話になっていたので口の中を見てもらうのは2年ぶりかな。

検診なので口の中の状態を見てもらうだけで終わり。
虫歯はなかったけれど、虫歯になりそうなアヤシイ箇所が幾つかあると指摘された。
あと、ずっと昔に詰めてもらった詰め物が摩耗して下の歯がむき出しになっている所があるので、そこは次回新しく詰め直してもらう事になった。

年を取るとあちこちガタが来るのでこうして時々専門医に診てもらってメンテしないとね。
歯の治療が終わったら子宮がん検診でも受けようかな、と思ったけど夏が終わってからにしよう。
今日も暑かったな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿