2016年4月15日金曜日

アディクト オ シュクル


ベリーが載った、「タルト オ フリュイ」


本日のおやつは、パティスリー、『アディクト オ シュクル (Addict au Sucre)』のタルト♪
目黒にあるパティスリーだけど、今週だけ伊勢丹新宿の「マ・パティスリー」に出店している。
例によって夫が忙しい仕事の合間を縫って買って来てくれた。


2014年10月末に、『アレグレス広尾』が閉店してしまって以来、美味しいスイーツを求めて東京各所を行脚していた私達・・・結論から言うと、アレグレスのお菓子に勝るスイーツは今の所ない(値段も味も)。

ここ近年で気に入っているお店と言えば、『 VIRON 』と『バルベーロ』くらいかな。

とりあえずお気に入りが出来たので、パティスリー探しはほぼ終わっていたんだけど・・・
『アディクト オ シュクル』のシェフはVIRONでスイーツを焼いていた経歴があるとかで、それなら期待できるかも?と新規開拓も兼ねて今回購入してみたワケ。


夫はモンブラン(小さいけど見た目がVIRONのモンブランとよく似ている)を、私はタルト オ フリュイを食べた。

タルト生地が思ったよりしっとりとした生地だったけど、上に載ったベリー類の程良い酸味と下の甘いカスタードクリームが好相性で美味しかった。
味に厳しい夫も、「VIRONの方がもっと素直な味で美味いけど、これはこれで旨いよ」だって。

近くにある店なら時々行って他のケーキも食べてみたい所だけど、ちょっと遠いなぁ。
また伊勢丹に出店してくれる事を期待しよう(笑)。

先月ドクターから、「間食を食べる回数を減らすように」と言われて以来、おやつを1日1回にしている(時々反則しているが・汗)ワタシ。何だか久しぶりにまともな(?)生菓子を食べた気がする!
明日はここの焼き菓子を頂きます♪

夫よ、買ってきてくれてありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿