2016年4月13日水曜日

バーガーランチ/近所散歩





夫の用事に付き合った後、久しぶりに近場のバーガー屋でランチ。
昼前だったけど店は既に8割の席が埋まる程の盛況ぶり。



鉄分不足なので牛肉100%パテのバーガーをがっつり頂きました。
肉~!!って感じやね、やっぱり(←ウチで食べる肉は鶏か豚が殆どなので)。
バーガーだけでお腹いっぱい、フライを食べる余裕なし・・・こちらは夫の胃袋へ収まりました。

少し値上がりしていたけど、味は変わっていなかったので良かった。
ご馳走様でした。

行きはバスで行ったけど、食後の運動に帰りは歩くことにする。
しばらく来なかった間に以前あった店がなくなっていたり、逆に新しい店が出来たりして景色が所々変わっていた。「とりあえずここでいいや」と、住み始めたこの街でもう6年も過ごしているなんて驚きよね。
先日アパートの契約を更新したからまだしばらくこの街の移り変わりを見る事になりそう。




桜は終わったけど、道沿いに咲くツツジやハナミズキの花が目を楽しませてくれた。

ご近所の庭のバラ(モッコウバラと言うらしい)が咲き始めた所だった→
満開になるのが楽しみ。



←遅咲きの八重桜が満開!

幾重にも重なった花びらがドレスの裾のようでゴージャス。
ソメイヨシノより濃いピンクも綺麗。


時々ポツポツと雨の降る肌寒い天気だったけど、街の風景をカメラに収めながらの散歩は楽しかった。
万歩計は5,739歩をカウント。ちょうどいい感じかな?

ここの所ずーっと仕事が忙しくて食料の買い出し以外で出掛けていなかった夫にとってもいい気分転換になったみたい。それにしたって極端に運動不足の夫婦だよね、私達(苦笑)。
新緑の気持ち良い季節、どんどん外を歩きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿