2015年10月29日木曜日

夜のRRLにて



数日前、RRL表参道店から夫宛にあるイベントへの招待状が届いた。今までに何度かこういう招待状が来たけど都合がつかず一度も足を運んだ事がなかった夫。
今回は時間が出来たのでちょっと行ってみようかという話になり、私もついて行く事になった。

19時から始まるというので、少し早めに行って夕食をとってから行くつもりだったんだけど・・・予め調べておいた電車に乗れず、15分程遅れて明治神宮前駅に到着。

それから急ぎ足で神宮前の交差点沿いにあるロッテリアを目指すも、店内は真っ暗!どうやら数日前に閉店したらしい。ファストフードならすぐ済ませられると思ったのに・・・時間がないのでぱっと思い出した表参道ヒルズにあるタリーズコーヒーへ行った。

平日の夜だからなのか、広い店内には空席が多くすぐ座れた。食事のメニューのチョイスは少なく、夫はホットドッグ(先日食べたばかり)、私はダブルベリーのパンケーキを注文した。

パンケーキを口に押し込み、薬を飲んでから足早にRRLの店舗へ向かう。
招待状を忘れて来てしまったけど、受付で名前を告げたら通してもらえた。ほっ。

RRL店舗入り口

19時ギリギリで店へ入ると既に招待客がまばらに居たけど、何か(誰かの挨拶とか)あるわけでなく、皆それぞれ何か飲んだりしながら談笑している。ファッション業界の関係者とか芸能関係の人が来ているらしいけど、私には誰がそうなのかさっぱり分からない(苦笑)。



そういう人物以外の写真なら撮ってもOKと言われたので、人が居ない所を狙って何枚か撮った。

各種飲み物やおつまみが用意してあったけど、アルコールは飲めないし、食べてきたばかりなので何も飲み食いせず・・・→


普段は撮影できない店内を撮れるなんてコーフンしちゃうけど、人が後から後から入って来たので思ったようには撮れなかった。それでもこのRRLの手の込んだディスプレイや店の感じが少しは伝わるかな?


←映画のセットのようなインテリアの中に、こだわり尽くしのスーツが並ぶこの一角。
高価な服ばかりだし、夫にはスーツ不要なので大抵はスルーするけど、カッコいいよね。

しかし、この格好が出来る人ってどんな人よ?
もちろん、店員さんはびしっとコーディネイトして着こなしているけど。






脚が痛かったので座る場所を求めて2階へ上がると、上は上で結構な賑わいを見せていた。

一番人が少なかったウィメンズコーナーへ行き、隅にあった椅子に座って休憩する。夫の買い物の時に担当してくれるMさんを見つけ、しばし話をする。


・・・と、目の前のショーケースには私好みのシルバーアクセサリーが!↓
(ここにあるアクセサリーは全てヴィンテージものです)


いかんいかん、つい先日高価なバングルを買ってもらったばかりではないか・・・と思っていたのに、「見るだけ見てみれば?」と夫に言われ、Mさんにケースから幾つか商品を出してもらう。



見せてもらった中で一つ、ターコイズの指輪で気に入ったのがあって・・・結局買ってもらってしまった。

出費ばかりさせてすまぬ、夫よ。
来年の誕生日プレゼントって事にさせて頂きます。ありがとう!!


いつの間にか店内は大勢の人で埋め尽くされ(外国人も多い)、じっくり商品を見れそうになかったので1時間程の滞在で店を後にした。帰りの電車は座って帰れたので良かったけど、かなり疲れた。

外は真っ暗だけど、人通りが絶えない表参道



そうそう、帰る時にRRLからお土産を頂いた→
スエードのロゴ入りカバーが付いた分厚いノートとポストカードのセット。どう使おうかな?

筋炎の症状が落ち着いていないのに外出するのは少々不安だったけど、普段の生活とはかけ離れた華やかな雰囲気に触れる事が出来て良い刺激になったし、滅多にしない夜の外出も楽しかった。

会場には上から下までRRLの服で身を包む人も多くて、ファンが多いんだなぁと実感(夫はそういうタイプではないけど)。色々な人が居て面白いね。

そういえば、ラルフローレンのヴィンテージ物を担当するバイヤーが来てるらしかったけど、どこに居たのかな?
私、ずっと座っていただけで肝心なものは殆ど見てなかったんだろうなぁ~(苦笑)。


万歩計は5,262歩をカウント。
電車で立ったり、階段の上り下りがあったので脚は痛いけど、筋炎が悪化している感じはしない。
図らずも今週は2度も外出してしまったので、週末はおとなしくして体力回復に努めたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿