2015年10月27日火曜日

渋谷でランチ



珍しく手持ちの仕事がなくなったと夫が言うので、先日行けなかった渋谷の 『ゴリラコーヒー』 へ行く→

幸い筋炎の痛みがなかったので行ったのだけど、それでも極力歩かなくていいように目的地までの最短コースを予め調べ、途中こまめに座って休憩した。

"GORILLA COFFEE" は、ニューヨーク・ブルックリン発のハイエンドコーヒーショップで今年1月にオープンした。

店名は、「ゴリラの強さをイメージする、ガツンとしたコーヒーが飲める店」というコンセプトから来ているらしい。
本物のゴリラのファン(?)としては一度行ってみたいと思っていた。





←赤と黒を基調にしたゴリラの絵のパッケージもインパクトがある。

コーヒー豆の他にマグカップやトートバッグ、キャニスターなどオリジナルグッズも色々ある。


店に入ると黒が基調の内装がスタイリッシュでカッコいい。昼前だったけど空いていた。
ショーケースの中にはカラフルな色のスイーツやサンドイッチの類がずらっと並んでいたけど、ランチが食べたかったのでメニューからグリル野菜のホットサンドを選んだ。

フライドオニオンとザワークラウトが載った、「ゴリラドッグ」

2Fへ行くと下よりは人が居たけど混んではいない。
窓側の席に座り、外の景色を見ながら夫はゴリラドッグを、私はホットサンドを食べた。
熱々の野菜はジューシーで美味しかったけど、大きな野菜がはみ出て食べにくかった(苦笑)。
コーヒーは酸味が強くて好みではなかった・・・カフェラテにすれば良かったな。


タイルで描かれた「アトム」。梯子を使って描いたのかな?

お腹を満たした後(夫には量が足りなかったようだけど)は、少し散歩する。
線路下を通って明治通りへ出て、歩道橋を何とか上って「みやしたこうえん」へ行ってみる。
公園へ行けばベンチに座れると思ったのに、ベンチは寝ているおじさんに占領されていた。


仕方なく近くにあった階段の端に座ってしばし休憩・・・
↑行き交う山手線の電車をぱちり。←鉄道ファンじゃないが乗り物を撮るのは割と好き。


歩道橋の上から見た明治通り↓ 渋谷もこの辺りに来ると人は多くない。
木々はほんの少し色づいて来たけど、紅葉の見ごろはまだまだ先。




歩道橋を降りた所にあった雑貨屋さんの店先に居たブタ君がかわいかった↓ ぶひっ。
元気がある時に店の中を覗いてみたい。


ブタ君を眺めつつ休憩した後は、メンズ向けのセレクトショップへ行って最近気になっていたターコイズのアクセサリーを見せてもらう。

ターコイズって鮮やかな青一色のものしかイメージになかったんだけど、石が採れる場所によって色や模様が違って様々な表情があるんだよね。

南国の海のような、吸い込まれる色。美しい。
ダイヤは興味ないけど、ターコイズには惹かれるな。
・・・って見るだけのつもりだったのに(本当に!)、結局バングルを買ってもらってしまった!

基本、男向けの物だと思うんだけど、私はこういうシルバーのごついアクセサリーが好き。
ずっと欲しいと思っていたバングルをこんな形でゲットするとは・・・♪
早めのクリスマスプレゼントって事で(笑)、有難く使わせて頂きます!夫よ有難う!!

お茶して帰りたい所だったけど、高価なものを買ってもらったのでまっすぐ家へ直行。
万歩計は5,440歩をカウント。
何度も休憩をとったせいなのか、思ったよりは脚が痛くない。麻痺が残る左脚が痛いのはきっと変な歩き方をしているせいだと思う。筋炎の痛みが殆ど無いのは自分でも意外だ。

日曜は家の周辺を歩いただけで脚が痛かったのに、今日は予想以上に歩けた。何でだろ??
このまま快方に向かってくれるといいんだけどな・・・
久々にカメラ持って散歩した!って感じで楽しかった。

ちなみに夫は夜に無事仕事が来たので、明日からまたデスクワーク再開です。
仕事、お疲れさまです。今日はありがとうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿