2015年10月25日日曜日

強風の一日


ご近所の軒先にあったアケビ


昨日、「明日少し外を歩いてみるか?」と夫に言われて今日はそのつもりでいたのに、昨夜から吹き荒れる強い風はおさまらず・・・それでも午後カメラを持ってえいやと外へ出た。
雲一つない真っ青な空は目に眩しく、風さえ無ければ良い写真が撮れそうな日和。

家から出たばかりなのに、冷たい風のせいでレイノーが出るわ、両腿に早速痛みが走る。
近くの公園へ行くのを中止し、スーパーまで少しだけ遠回りして行く事にする。

ちなみに、「レイノー現象」は何らかのストレス(刺激)によって指先の血流が悪くなる症状。
皮膚の色が暗い紫色や白色に変わり、冷感や痺れ、痛みを伴う事もある。
↓この写真じゃ分かりにくいかな? もっとどす黒い時も多々ある。



紫になった指先をこすりながら(暖めると消えていく)スーパー裏手の道を進む。
途中、夫が猫を発見↓ ・・・って、人んちの庭の奥だから近づけず。




ズームいっぱいでこの程度しか撮れなかった。
動物を撮るなら望遠レンズを持ち歩かないといけないわね。随分長いこと使っていないけど(汗)。

久々にナマ猫見れて癒された♪
(多分この時に撮った猫と同じ猫)


スーパーに着くとまずベンチで休憩し、それから手短に買い物を済ませて家に戻った。
万歩計は1,500歩弱をカウント・・・全然歩いていないのに脚には筋炎の痛みがある。
良くなっている気は全然しない。

来週もお出掛けは無理そうね・・・(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿