2014年12月21日日曜日

X'mas Lunch




すっかり恒例となったクリスマスランチを今年も妹2人を招いて開いた。
ベジタリアンが1名居るので、今回も肉が殆どないメニューだったけど、皆それなりに楽しんで食べてくれたみたいで良かった。

↓2014年のメニューは以下の通り↓
・ニッカシールドロゼ(アルコール3%だったので)で乾杯
・2種のディップ(アボカドディップディルのタルタル風ソース)+クラッカー
生ハムとグリッシーニのおつまみ
・グリーンオリーブ塩漬
・ローストMIXナッツ
・ブラックペッパーポテチ
モロッコ風☆ひよこ豆と人参のスパイス煮
・カポナータ(シチリア風野菜のトマト煮込み)
ベーコンとほうれん草のキッシュパイ生地から作った!)


*デザート*
アミティエのクリスマスケーキ→
・カフェオレ

品数少なかったかな?と心配したけど、最後のデザートまで食べたらかなりお腹いっぱいになった。


そう言えば、去年はこのクリスマスランチの場で夫からサプライズプレゼントを貰ったんだけど(単焦点レンズ)、今年は一足先に貰ってしまった。ストウブの鍋、帽子や洋服数点・・・夫よ、どうもありがとう!

妹達、今日は楽しかったよ。遠方から来てくれてありがとう!
良い年末年始を過ごしてね。
そして、来年もまたこうして遊びに来て下さいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿