2014年12月10日水曜日

PC引越



夫が液晶モニターを買い替えたのを機に、私のPCもデスクトップを買ってもらった。
仕事をする時に、ノートPCの小さな画面(17インチ)で幾つもファイルを開いて作業するのはやりにくいだろうから・・・と夫。確かにやりにくいと感じる事はあったけど、それに慣れていたから新しいものを買ってもらうことなかったんだけど・・・。

24インチの液晶モニター(↑)は夫からのお下がりなんだけど、デカい!大き過ぎてまだ慣れない。
しかも夫が数年ヘビーに使っていたせいか、画面が全体的に赤っぽくて今まで見慣れてきたサイトの色も全部違って見える。今のノートにようやく慣れてきたのに、また慣れるのにしばらく時間がかかりそう。

しかも、オフィスが今度は2013に変わったのでますます使い勝手が悪くてやりにくい。
セットアップやらインストールなんかはいつも夫任せなので余計に新しいモノに面食らってしまうのよね。

仕事に必要なファイルは新しいPCへ引越したけど、写真加工は色が余りに違うので当面は今まで使っていたノートPCでやろうかなと思っている(面倒だけど・・・)。

せっかく性能の良いPCを買ってもらったんだから、早く慣れてちゃんと使いこなさなくちゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿