2012年11月5日月曜日

西新宿




ここの所、一眼レフで撮った写真にぽつぽつとシミのようなものが写るようになった。この現象は特に青空を撮った時が一番よく分かり、せっかくの写真が台無しになるのでがっかりする。
どうやらこのシミはカメラ内部にあるセンサーに付着したホコリやごみが原因らしい。

買ってから3年半経った今頃になって説明書をめくり、ミラーアップしてブロアーで一生懸命吹き飛ばしてみたのだけど、綺麗にならない。
素人がむやみにいじってカメラを壊しては泣くに泣けないので、新宿にあるキャノンサービスセンター(↑)へ持ち込んで、センサークリーニングをしてもらった(所要時間は1時間半、料金は1,050円)。



カメラを受け取り、早速周りを撮影してみる。
しかし、本日はどんより曇り空でいまいちよく分からない・・・多分綺麗になってるはず??


↓スズメが居た♪と思ってシャッター切ったけど、後ろ姿しか撮れなかった(苦笑)



すんごい久しぶりに西新宿に来たので、一眼で都庁を撮るのは初めて。
デカいですね、やっぱり。




この辺りは高層ビルが集中しているので見上げてばかりいると首が疲れる。
本当は新宿中央公園にでも行ってみようかと思っていたんだけど、その前にあちこち迷って歩き過ぎて足が痛かったので今日は止めた。


歩道のある通路を通り、駅西口のロータリーへ。
小田急もまたの機会に行こう・・・


一日の乗降者数が世界一多い駅だけありますね、新宿。
この足早に行き交う大勢の人達の中を杖なしで何とか歩けるようになったなんて、自分でスゴイって思っちゃう(苦笑)。さすがにラッシュ時はムリだけど。


特にどこへ寄ったわけでもないのに、ぐるぐるとさまよい歩いただけで万歩計は10,255歩をカウント! さすがに帰りは歩き方に集中できず、でたらめな歩き方になってしまった。
足首痛いから明日はゆっくり休もうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿