2012年11月4日日曜日

近所散歩(畑、寺)


昨日の航空祭で冷たい風にさらされながら立っていたせいか、夫の体調がよろしくない。私も何だか鼻水が出てるし・・・2人して風邪引いたら洒落になんない(汗)。

お昼を食べた後、外の空気を吸いに外へ出ると、近くのアパートの階段でこれからひと眠りしようとしている猫を発見。
この写真じゃよく分からないけど、脚が短くてコーギー犬みたいな体形のにゃんこだった(笑)。
人間と同じで猫も様々ですな。

以前、紫陽花が咲く時季に行ったお寺に行く事にし、いつもと違う踏切を渡る。
電車の写真を熱心に撮ってる男性が居た。

一眼レフを持ってる人を見かけると、つい何の機種を使っているのかチェックしてしまう。
そういや、昨日の航空祭ではかなり大きな望遠レンズを付けたカメラを持ってる人が結構居たな。

お、畑が見えてきた。
前来た時は枝豆やとうもろこしが植わってたけど、今回はブロッコリーや大根だった。


日差しを浴びて歩いていたら暑くなったのでコンビニで冷たいお茶を買った。
そしてお寺に到着。


前回来た時は参拝者が誰も居なかったけど、今日は親子連れがお参りしてた。

鐘の近くにある大きな銀杏の木が少し色づき始めていた。
地面に沢山ぎんなんが落ちてたけど、不思議と臭くなかった。何で??





夫がみつけたざくろの木↓
はじけた実がオバケちょうちんに見えた(笑)

やはり紅葉の盛りはもう少し先になりそう。
今年はお気に入りの紅葉スポット、昭和記念公園にまた行こうと計画してる。
落ち葉を踏みしめながら歩く感触、好きなんだよなぁ。

本日の散歩は3,418歩。
こんなもんでも毎日続けるのがいいのよね。
分かっちゃいるがムズカシイ・・・

2 件のコメント:

flying hawk さんのコメント...

nekotachi no daisuki na Creo san mo, yoroshikattara zehi kochira wo mite kudasai: http://news.mynavi.jp/news/2012/11/08/027/
:)

creo さんのコメント...

>flying hawkさん

谷中の猫情報を教えて下さってありがとう!
谷中には何度か行った事がありますが、細い路地に猫が居て
歩くのが楽しい街です。
また行きたいなぁ・・・!

コメントを投稿