2012年5月12日土曜日

サンシャイン水族館




昨日の病院の帰り、仕事が空いた彼と待ち合わせしてサンシャイン水族館へ行って来た。
リニューアルされてから行くのは初めて。

以前は無かった、サンシャインラグーンという名の巨大な水槽(↑写真トップ)の中を悠々と泳ぐエイやサメ、魚たちをぼーっと眺めることができる。エイの泳ぐ様は、空を飛ぶ鳥のようで面白い。

熱帯魚とかぐるぐる泳ぎ回るイワシの群れとか、何とか魚の写真を撮りたくてシャッター切ったけど・・・殆どボケボケ写真でした(涙)。それでもまぁ、何とか見れる写真をご紹介。

まずはクラゲ~。
次々にライトの色が変わってその度にクラゲ達の色が変わって綺麗。少々多過ぎ?



クラゲってホント不思議な生物よね。ふわりふわりと彷徨う様は見ていると飽きない。



今回撮った写真で一番よく撮れたと写真はコレ↓、イカです!(笑)
こやつの動きもオモロイ。



淡水魚のコーナーでは何もうまく撮れなかった・・・両生類や爬虫類も居て、カエルを撮ってみた。
ちょい気持ち悪いんだけど・・・でもこのカエルはプラスチックでできたオモチャみたい。



魚たちを見た後は、屋外エリア(マリンガーデン)へと進む。
ヤシの木とか、ビビッドな色の花たちが植えられていてどこか南国風。
中央にはサンシャインアクアリングと呼ばれるリング状の水槽が設置されていて、アシカが泳いでいる。



あんま上手く撮れなかったけど、こんな風にアシカが泳ぐ様を水槽の下から眺められる↓
空を飛んでいるみたいで面白い。



ちょうどアシカのパフォーマンスタイムだったらしく、少しだけアシカを間近で見れた。



後は水族館の人気者、ペンギンたちをしばし眺め、



今年1月に生まれたミナミコアリクイの赤ちゃんを見て(飼育員の足にじゃれている↓)、



最後に出口近くにあった水槽の中で泳ぐなまずの姿をカメラに収めておしまい。




水族館の中にカフェがあったけど、混んでいたし味は期待できそうになかったので(失礼)、無難にアルパ内にあったタリーズに入って休憩。

平日だからなのかな、全然混んでないし、どこのお店も暇そうだった。
久しぶりに洋服でも買いたいなぁと思ったけど、もうショッピングする体力は残ってなかったのでおとなしく帰ったけど、また来たいなぁ~。

この日歩いた歩数は、11,463歩!
ついに1万歩超えてしまった・・・歩き過ぎだわ。
昨晩から脚がめちゃくちゃ痛いっす。

でもこれだけ動けて好きな場所へ行けるようになった事が嬉しい。
今日はゆっくりします。

2 件のコメント:

taka さんのコメント...

すごい。これはガラス越しに撮ったの?すごくきれいに撮れてる。

creo さんのコメント...

>taka
遊びに来てくれてありがとう!
そうだよ~ペンギン以外はみんなガラス越しに撮ったんだよ。
でも魚は動くし、暗い水槽の中だからホント撮るのが難しいよ。

コメントを投稿