2012年3月6日火曜日

Newパソコン来る


週末に来ると思っていたパソコンが本日到着!
今まで使っていたパソコンと同じDELLのノートです。ぴっかぴか!(当たり前)
液晶の画面も何だかつるつるで綺麗~。

オフィスはまだ入れてないけど、これからはWindows7(未だにXP使ってたもんね・笑)になるし、キーボードの配置が旧PCと違ったりするので慣れるのに少し時間がかかりそうだけど、これからはこのPCを長く愛用するぞ。
ちなみに設定からオフィスやらCS3を入れたりするのは勿論全部彼にお任せ(苦笑)。
・・・という事で本格的にこのPCが使えるようになるまであと数日はかかりそう。

それにしても、新しいPCは写真の色が違う!
今まで撮った写真がぜーんぶ違う写真のように見えてしまう(全体的に緑がかって見える)。
PCによって色や明るさが違うのは分かってるけど、何だか今まで撮って補正した写真が間違っていたような気がしてちょっとショックを受けた。
これからは新しいPCに合わせて補正する事になるけど、他の人のPCにはどう写るんだろうか?
何を基準に補正すればいいか分からなくなって来た・・・

とにかく立派なPCを買ってくれただーりんに感謝感謝です!!
大事に使うからね。

4 件のコメント:

flying hawk さんのコメント...

urayamashii! :)))))

うっし〜 さんのコメント...

到着したんですね、パソコン!!
わくわくしますよね〜♪


creoさんの写真、
私のパソコンでは緑っぽい印象はないです。
今日戴いたつくれぽの写真も
とってもキレイでうっとりしました♪
(お世辞ではなく、本当に。)
つくれぽ有り難うございました!
いつも本当に有り難うございます。^^

PCによって色味が違うみたいですね。
以前、別の方が同じようなことをブログに
書いていらっしゃったのを思い出しました。
私の写真も
私の(Mac)とは違うメーカーさんのパソコンで見ると
どんな風に映っているのかな〜
って思ったりします。

creo さんのコメント...

>flying hawkさん

まだ本格的に使ってないけど、新しいパソコンはさすがに処理速度が速くて快適です。
これから色々なソフトをインストールして写真加工を楽しみたいです。
高い買い物だったので長く大事に使いたいです。

creo さんのコメント...

うっし~さん、こんばんは。
遊びに来て下さって有難うございます。(いっつもうっし~さんのごはん日記読み逃げしててごめんなさい)

新しいパソコンが思いのほか早く来たのはいいけど、まだ諸々のソフトを入れたり何だかんだやらなくちゃいけない作業が済んでいないので、未だに旧パソコンを使ってます^^;

そんなわけで新パソコンで写真画像の加工はしていないんですが・・・何であんなに色が違うのか不思議。
マックは基本的に画像が明るくなる事は知ってますが、色味が大幅に変わると面食らってしまいます。

でも、うっし~さんから写真の画像が綺麗と言って貰えて安心しました。
少しずつ新しいパソコンで慣れていくしかないですよね。

こんな所で言うのも何ですが、先日作った炙りチキンに親子丼、今日のライ麦クッキー、どれも本当に美味しかったです!
ライ麦クッキーはついつい食べ過ぎてしまいます…フィグの食感もいいですね。
美味しいレシピにいつも感謝です♪

コメントを投稿