2012年3月14日水曜日

春よ、来い!


彼が仕事が多忙でずっと家から出られないので、私も家にこもりがちなこの頃。
相変わらず食欲の暴走は治まらないので、四六時中食べ物のことを考えている。実際、よく食べているので本当に体重&体脂肪が過去最高の値に達してしまった…(汗)。顔もパンパン、真ん丸だし。
持っているジーンズで何とかホックが留まるのがたった1本になってしまった!!
これはやばい。マジやばい。
いい加減、運動量を増やすか食べる量を減らさないと!(どっちも必要ですね)。

で、今日は意を決して(?)美容院へ行ってきた。…と言っても徒歩5分以内の近所だけど。
妹のように、ほぼ毎月美容院へ行ってヘアスタイルを変えるようなマメさは私には無いので、美容院へ行くのはせいぜい半年に1回くらい。今回は4か月ぶりだったからいつもよりは早いペースか?(笑)

久しぶりに髪をばっさり切ってかなりすっきりした~。
何とか一人で美容院や近所には行けるようになってきたのは嬉しい事だ。

その後で彼と一緒にスーパーへ買い出しに行く前に、裏手にある公園へ立ち寄ってみたのだけど、こちらの期待に反して春らしい光景にはお目にかかれなかった。
花壇に植えられていた水仙と紫の花(↑トップの写真)がちんまり咲いていたぐらい。梅とかチューリップとかあるかと思ったのに何もなかった。椿は終わりかけだった。
今朝もかなり寒かったし、3月に入っても春だな~と実感できるような暖かな日がほとんどない。それでも今日は日中11度まで気温が上がったらしいから、春は近づきつつあるのかな。
早く本格的に暖かくなって欲しいもんだ。(だってもう3月半ばですよ??)

少しでもカロリー消費しないといけないと思って外へ出たくせに、ちゃっかり和菓子屋さんをのぞいていちご餅やら大福を買ってしまった(苦笑)。

だって春を感じたかったんだもん(←苦しい言い訳)。

地元産の苺を使ってるらしいけど、甘酸っぱくてまさに春の味♪
苺とあんこが合うなんてびっくりだけどね。(白あんとの組み合わせは初めてだった)

杖なしで安定して歩けるようになる為にも、これからもっともっと外へ出て歩かないとね。
あと、食べる量も減らさないとな…これが辛い~。

0 件のコメント:

コメントを投稿