2011年10月29日土曜日

Yonda?ブックカバー


先日、たまたま久しぶりに新潮文庫の『Yonda?CLUB』のウェブサイトを覘いたら、新潮文庫のブックカバーに付いている応募券を集めるともらえる賞品が近日中に大幅にリニューアルされるというお知らせを目にした。

もう何年もせっせと本を読んではこのYonda?賞品をもらうのを楽しみにしているので、早速リニューアル後の賞品のラインナップをチェックした。これが・・・ぜ、全然良くない。がーーん。

数年前から100%ORANGEのデザインによるマグカップや絵本、ブックカバーなんかが登場してすごく気に入っていたのに。リニューアル後の賞品数はかなり減った上、ブックカバーやマグカップはかわいくないしセンス悪い。正直、今回は交換したいと思う賞品がない(100%ORANGEの絵本くらいかな?)。

これはリニューアルする前に交換できる賞品は交換しておかねば!と締め切りギリギリ前に手持ちの応募券をかき集めてハガキを出した。
で、今日来たのがこのブックカバー。白と黒バージョンがあってどちらが来るかはお任せだったんだけど、私の所へは白が来た。やっぱ100%ORANGEの描くこのパンダが好き。

↓ブックカバーが収められているダンボールもかわいい♪



    ↓中はこんな感じ。ちゃんとブックマークが付いている♪

それにしても・・・
応募券100枚集めて貰えるのがスウェーデンの陶芸作家、リサ・ラーソンがデザインした陶器製パンダなんだけど・・・彼女のライオンは面白いと思うけど、このパンダはかなり不気味(苦笑)。
50枚でもらえる文豪リストウォッチもデザイン悪すぎ。昔の目覚まし時計の方がずっと良かった。実用性もあるし(現に毎日これで時間見てる)。

これから新潮文庫を買う時にテンション上がらないなぁ~。
新潮文庫さん、どうかまた100%ORANGEのデザインで賞品ラインナップを揃えて下さい!と願わずにはいられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿