2011年10月27日木曜日

地上75Mから


昨夜「仕事一応終わったから、調子良かったら明日どっか行くか?」と彼に言われ、さてどこへ行こうかと思案したまま眠りについてしまった。

一晩明け、今日も天気が良かったので練馬区役所の展望ロビーへ行ってみる事にした。

以前この近くに住んでいたことがあったので何度か区役所へは行った事があるけど、そんな展望ロビーがあるなんて全然知らなかった。
お出掛けする際の情報源としてよく見ているLet's Enjoy Tokyoでその存在をつい最近知ったばかり。

ここなら割と近いし、何てたって無料だしね(笑)。ってことで決定。

・・・しかし、私の足では練馬駅から区役所までの道のりが長い長い(涙)。
杖をついてよたよた歩いてようやく展望ロビーに着いた時は既にへろへろになっていた。
うーむ、我ながら情けない。こんなにも歩けない事が悔しい!

しかも、肝心の景色がもやもやーっとしていて遠くまで見えない!晴れてはいるんだけど。
がくーーー。一気にテンション下がった↓
都会で空気が澄む時ってホント数少ないんだろうなぁ。

それでも一応シャッター切りましたよ。
↓真ん中に写ってる小さいタワーはウワサの(?)スカイツリーです。ちっちゃ!


こちらも分かりにくいけど・・・新宿のビル群です↓
ハイ、見事に摩天楼もモヤモヤの中ですわ。


こっちは更に分かりにくいかな~。左の緑があるところが遊園地の「としまえん」です↓


つい先日、東京都が公園として整備するためにこのとしまえんを買収するなんてニュースが報道されたけど、結局それはないらしいですね。未だに行った事ないけど・・・どっちかと言うと遊園地の隣にある「庭の湯」とかいう温泉へ行ってみたい(笑)

・・・というわけで、殆ど写真も撮らず力尽きました。
展望レストランものぞいてみたけど、行列が出来る程の盛況ぶりで入る気がせず。
大してお腹空いてなかったからいいんだけど、しかし平日の昼間でこの人気!練馬区役所、侮れん(笑)。ま、客層はご高齢の方たちばかりですが。


久しぶりに右の腿がぴりぴり痛んだので、カフェにもどこへも寄らずそそくさ家に帰った。
昨日彼が買って来てくれたパンをかじり、1時間程ベッドで死んだ後で歯医者へ行って来た。

は~、超ハードな一日だった。

あ、おやつは千疋屋のかぼちゃプリン→
ハロウィン仕様でかわいい。
さすが千疋屋、しつこくなくて南瓜の味がしっかりして美味しかった。

ちなみに万歩計は5,042歩をカウント。
私にとっては歩き過ぎ。

今も十分脚が痛いけど、これから1週間くらいは筋肉痛でまた家でおとなしくしてなくちゃダメだろうな。まぁ彼も次の仕事がどかんと来たらしいので、当分お出掛けは出来そうに無いけど。

だーりん、いつもお仕事お疲れ様です。
そして美味しいもの買って来てくれたり、外出に付き合ってくれてありがとうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿