2011年10月11日火曜日

秋の気配


数ヶ月ぶりだろうか、彼の仕事が全部片付いて今日1日フリーになった。
「仕事がない=収入がなくなる」という事であり、フリーランス業は常にこのリスクが伴う。
だからオフが出来た事を素直に喜んでいいのか分からないのだけど、それでも彼は曜日に関係なくずっと仕事しているんだから、たまにはこんな日も必要よね。

てなわけで「どこか行きたい所ある?」と訊かれたのだけど、私が行きたい場所はみな遠い所ばかりで今の状態では無理。あれこれ悩んだ末、数駅離れたところにある公園へ行く事に。
しかし、駅に着いた頃には脚が重くて歩くのがしんどい。昨日少し歩いた疲れがまだ響いているらしい。「こりゃダメだ」と公園行きをあっさり諦め、近くのスタバに入って休む。


休憩したらちょっと楽になったので、少し遠回りして帰ることにした。

先日秋祭りが行われていた神社へ寄ってみた。
神社の存在は前から知っていたけど、足を踏み入れたのは初めて。

意外にも参拝者が切れ目なく訪れていた。
学問の神様が祭ってあるとかで、ヘッドフォン付けた高校生もお祈りしてた。

張り紙で知ったのだけど、月に1度ここで青空骨董市が開かれているらしい。
早起きできたら行ってみたいかも・・・





 神社を後にして家に向う途中、畑の脇に咲くコスモス群を発見。
 もうこんなに綺麗に咲いているんですね~。

可憐なピンク色の花にハチが忙しそうに蜜を集めてた。
マクロで撮れば面白い写真が撮れそうだけど、虫嫌いだからこの程度でいいや(苦笑)。


無理しない程度に歩くつもりだったのに、外へ出るとついあれもこれも撮りたくなって寄り道してしまう。結局、4,000歩ちょい歩いてた・・・脚痛い(涙)。
でも、外の空気を吸って秋の気配を肌で感じられたのは気持ち良かった。

こんな面白い光景も撮った↓
東京ってこういう変な形の建物が多いよね。無理矢理建てたっつーか・・・
この三角になった場所は一体どんな部屋なんだろう??

4 件のコメント:

flying hawk さんのコメント...

繋がっています! :)

creo さんのコメント...

flying hawkさん
ようやくネット繋がったんですね!
ネットがないと生活は不便ですよね。
またブログに遊びに行きますね。

flying hawk さんのコメント...

Creoさん
写真は上手い!!コスモスの写真は信じられない程奇麗だと思う!!おめでとう!

creo さんのコメント...

>flying hawkさん
写真のこと褒めて下さって有難う!
素直に嬉しいですよ♪

未だにカメラを支える左手が安定しなくてブレた写真も多いですが、徐々に狙った写真が撮れるようになってきましたよ。

コスモスは秋を代表する花。
長く咲く花だから、また撮りに行きたいなぁと思っています。

コメントを投稿