2011年5月21日土曜日

マクロで撮る 《野菜編》


何でもシリーズ化しちゃうのが好きな私(笑)。
マクロレンズで撮った写真もジャンルごとに分けて載せる事にした。
今日は野菜編。(横向き写真はクリックすると少し大きくなります)


まずはスナップえんどう。
さやの中に並ぶまんまるの豆がかわいい。うまいこと納まってるよね。




さて、これ何でしょう?
アップで見ると小さな蕾がいっぱい!!(ちょっと気持ち悪いかも・・・)



そうです、ブロッコリーです。
蕾の集合体なんだよね、改めて。



お次は、私が野菜の中で最も愛するトマト!うーん、美味しそう♪
食欲が落ちる夏でもこれだけはいくらでも食べられる(笑)。




このふりふりの葉っぱは・・・そう、サニーレタスです。
サラダにしてモリモリ食べちゃう。



もう旬は過ぎたけど・・・真っ白な大根。
どーんと迫力あります。



もっと他の野菜でも撮ってみたいな。
スーパーへ行くと買い物より被写体探しをしてしまいそうな予感・・・(笑)。
また別の機会にUPします。


0 件のコメント:

コメントを投稿