2011年5月20日金曜日

今年初の



いやはや、もう夏ですね。
寒がりの私もようやく半袖の服が着られるくらい暑い。

「明日こそは外を歩こう!」と毎日思いながらも体調が不安定で(生理前だから余計に酷いのかも)結局1週間外に出ていなかったので、今日はすぐ近くのスーパーまで買い物に行った。
陽射しが熱く、刺すような感じ(信州の陽射しに比べればマシだけど)。
UVクリーム塗って、長袖パーカー着て帽子被っても紫外線がコワイ。(膠原病患者にとって紫外線は大敵!)
お日様の下で歩き回っていた頃が懐かしい・・・日焼けなんか気にしていなかったし(笑)。

あまりの暑さに今年初の冷やし中華を食べた。(美しくない盛り付けでスミマセン)
我が家の冷やし中華は下の麺が見えないくらい上に具がてんこ盛り。
キュウリが嫌いな彼の為、今回は小さくて細いアスパラを載せてみた。
三陸産わかめが売っていたので(あの地震と津波の後でも採れてるってこと?)買ってみた。
シャキシャキの歯応えのあるわかめはこれからの季節美味しいよね。
美味しくいただきました!

歩かない代わりに家の中でクロスステッチしたり、お菓子やらパン焼いたり、マクロレンズで遊んだり、結構忙しい1週間だった。週末は少し遠くまで歩く練習をしたいな。

皆様、よい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿