2023年9月17日日曜日

13周年/暑さ続く


長野の蕎麦が食べたくなるな


もうすぐ彼岸の入りだというのに・・・未だ夏が続いているかのような暑さ!
夜もエアコン入れたり切ったりと忙しく、睡眠不足が続いている。はよ涼しくなっておくれ。


13年前の今日、脳梗塞を発症した。
あれから再発もなく平穏に暮らせている事に改めて感謝する日にもなっている。
夫とどこか散歩にでも出掛けようと思ったけど、日曜でどこも混んでいるだろうし暑過ぎるしで止めた。午前中ヨガを長めにやって、昼はざる蕎麦と温奴+わかめ(ぽん酢で)で簡単に。




食後のデザートは仙太郎の「渋栗まんぢう」と緑茶。
渋皮付き栗の甘露煮がごろっと1個入った贅沢な焼きまんじゅう。栗の香りと優しい甘さの白あんがマッチしてて美味しい。和菓子の世界は秋なんだけどね、現実はまだ夏ですよ。

午後は夫にせんねん灸を念入りにしてもらう。お灸やるとまた体が熱くなって汗かくのよね。施術する夫も汗をかくので毎日洗濯物がすごい出る(笑)。
ともあれ、多少不自由はあっても体が動いて好きな事が出来るのは幸せなこと。
涼しくなったら緑の多い場所を歩きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿