2023年1月25日水曜日

寒波到来


弁天堂のシュークリームとエクレア


強い冬型の気圧配置で全国的に冷え込んでいる。
東京も最高気温が3度とかなり寒く、エアコンとハロゲンヒーターを入れていても指先のレイノーがなかなか消えない。隙間風が入る家では裸足でやるヨガもやりにくい。


さて、話は変わり。
長らく「選考中」のまま待たされた職場面談の結果は不採用に終わった。
ほぼ完全在宅の仕事だったので決まらなくて残念だけど仕方あるまい。それより返事がもらえない期間やきもきしていたせいか、また胃腸の調子がおかしい(どんだけストレスに弱いのか)。


お気に入りのサブレ、ポンタヴェン・パレ


寒いし調子もイマイチで出掛ける気にもなれず、こんな時はゲームするに限る(笑)。
更に夫がビオセボンで買ってきてくれたおやつを食べている内にクサクサしていた気持ちが緩んだ。我ながら単純だな・・・仕事はまた地道に探せばいいさ。

新年を迎えたばかりの1月も気付けばもう終わりに近い。
そろそろアレ、確定申告の季節ですよ。重い腰を上げて取り掛からねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿