2023年1月1日日曜日

新しい年


食べたい物を少しだけ、の正月料理


2023年の幕開け。
昨年同様、今年も体調を崩すことなく元気に過ごせたらいいな。
そしてウクライナで起こっている戦争が一日でも早く終わりますように・・・

元旦の朝はヨーグルトとチョコシリアル(笑)、昼に雑煮と簡易お節を食べ、ちょうどTVでやっていたスウェーデンのドラマを見た。夜は昨日のキムチ鍋の残りで雑炊+お節少し。 控えめに食べたつもりがお腹パンパン、楽しみな食後のデザートが食べられなかった。
年末年始はどうしてこう胃腸の調子がおかしくなるのか、困ったもんだ。


17時過ぎの空


今朝も富士山の写真を撮ったのに、日没後の空が美しくてまたパチリ↑
家からこの景色が見れるのは何とも贅沢な気分。冬は隙間風が冷たい古い建物だけど、外の景色が見れる所は甚く気に入っている(もうすりガラスの物件には住めないよ)。

ここ数日は何だかんだ台所に立つ時間が長かったので、明日は料理せず過ごしたいね。
(B-Lifeの新しいカレンダープログラムも早速やってみよう♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿