2022年6月23日木曜日

丸の内/面談後の散歩


新丸ビルの窓から見る丸の内駅舎


先週日曜に予約を入れた派遣会社の面談を受けに丸の内へ。
しかし、その面談は期待ハズレで全くの無駄足だった・・・蒸し暑い中スーツでわざわざ行ったのに、骨折り損のくたびれ儲けとはこの事か。


あじさいの花も見つけた↑

後から来た夫と新丸ビルで落ち合い、仲通りを散歩する。
今年は新緑を見逃してしまったけれど、濃い緑に覆われた初夏の仲通りも好きだな。



「私は街を飛ぶ」 by 船越 桂

↑いつの間にかストリートギャラリーに配置されている作品が一新されていた。
以前の作品はレンタル期間が終わったって事なんだろうけど、見慣れていたトラやクマのオブジェがもう見れないのは少し寂しい。







ブリックスクエアまで来たので「エシレ」へ行くとクロワッサンは完売。冷蔵のショーケースにも商品は少なく、何も買わずに出た。


いつもお洒落なディスプレイが目を引く花屋には、変わった色のあじさいが並んでいた→
(モノクロだとよく分からん・笑)

梅雨時にカラフルな色合いを楽しませてもらったあじさい、そろそろ見納めかな。


賑わいが戻って来た、ピエール・エルメ↑


カフェにもどこにも寄らず、土産もないんじゃ今日の外出には救いがない!って事で(笑)、「ピエール・エルメ」に寄る。店の外にも中にもお茶している人が居てちょっと意外だった。




活気が戻って来たのは喜ばしいけど、相変わらず焼き菓子のバリエーションが少ないのは寂しいな。

しかし他に土産を買えそうな店がないので、ここで幾つか焼き菓子を買う。


無事に土産をゲットし、これにて散歩終了。
空腹に耐えられず、コンビニで買ったりんごジュースを飲んでから電車に乗った。

料理する元気はなく、駅前で買ったバーガーで夕食。
気温30度に届かなくても汗かいて疲れ果てた。夫にも言われたけど、夏の就活はキツい。
涼しくなるまで仕事探しはペースダウンしようかな・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿