2022年6月15日水曜日

雨上がりの散歩


雨粒が付いているよ


春先に出現していつの間にか治まった胸の圧迫感が数日前からまた出始めた。
胸に漬物石が載っているような苦しさに胸をさすりつつ、本日も求人情報に目を通していると・・・「(いざ就職した時に困らないよう)今から歩いて体力を付けた方が良いよ」と夫に言われ、散歩に出掛ける。仰る通り、通勤に備えてもっと外を歩かないとね!




2時間ほど前に雨は上がって道路はほぼ乾いていたけど、周りの木々や植物はまだ湿っている。

先月末に散歩した時と比べてあじさいの色が濃くなって綺麗だった。


↑民家の塀に珍しい色合いの額あじさいが植えてあった。
「北斗の拳」に出てくるユダみたいな、ちょっと趣味の悪い化粧を思わせる(笑)。





植物園や庭園へ行かずとも色々な種類のあじさいが見れるね、なんて夫と話しながら近くの川へ向かう。

残念ながら今日は猫には出会えなかった。

奇妙な(?)3ショット


川へ着くと早速、カモやシロサギの姿が目に入る。
見かけたカモはどれもつがいのようだったけど、子ガモの姿は見えず・・・子が生まれるのはもう少し先かな? 親子で川を泳ぐ姿を望遠レンズで撮ってみたい。

程よく疲れた所でUターンして家へ戻ると、万歩計のカウントは3,017歩だった。
散歩中は胸の苦しさやら仕事探しのモヤモヤも忘れられたよ・・・昔読んだ本に書いてあったように、運動は脳にいい影響を及ぼすんだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿