2022年2月24日木曜日

春の気配




空き時間のほぼ全てをゲームに費やしている内に、もうすぐ2月も終わりではないか!(汗)。
これはイカン、と外の空気を吸いに夫を誘って家の近くを散歩した。
天気は良いが冷たい北風に吹かれて顔も体も硬直する寒さ・・・今年の冬は本当に寒い。


日向でウトウトしていた鳩


それでも梅や早咲きの桜が咲いているのを見て少し春を感じた。
郵便局で荷物を出し、駅前まで出たのでバーガーをテイクアウトして家で遅いランチ。

食べながらTVでやっていた映画を何となしに見ていたら、突然映像が途切れてニュースに切り替わった。ロシアがウクライナへの侵攻を始めたと知り呆然、ショックを受ける。
近い内に侵攻が始まるかもしれないとメディアで頻繁に報じられていたので、五輪開催中もずっと心の隅で気になっていた。まさか本当に戦争を始めるとは・・・。

何も出来ないけれど、今はこの事態が一刻も早く収まって欲しいと祈るばかり。
人間ってどこまで愚かなんだろう・・・自分勝手な人間が益々イヤになっていくよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿