2022年2月11日金曜日

近所散歩



昨日一日雪が降って、今日は朝から快晴!
しばらく家にこもっていたので昼過ぎから夫を誘って近所を散歩する。
近くの公園に咲き始めた梅の花と雪が一緒に撮れたらいいなぁと思っていたけど、昼過ぎだから日向の雪はもう溶けてなくなっていた。降り始めに撮るのが良いんだろうね。



いつも駅へ向かう道から外れた場所にある畑へ行くと、こちらには雪がまだ残っていた。
この光景を見た夫がふと、「雪の宿みたいだな」とポツリ。
・・・へ?? 何の事かと思ったけど、思い出した!サラダせんべいに白いシロップみたいのが点々と付いた甘じょっぱいせんべい。保育園のおやつに出て来たな~、懐かしい(笑)。
それにしても・・・夫の発想?がおかしくて笑ったわ。



今の畑は休閑期なのか、どこも作物を植えていない所が多い。所々に植えてあるのか放置してあるのか分からない葉っぱ類が植わっている畑はあったけど(↑)。



畑の隅に小さな水仙が咲いていた↑ これと梅の花以外の花は見当たらなかった。 もう少し暖かくなればクロッカスやチューリップも見られるようになるんだろうな。春が待ち遠しい。

駅前に出て、スーパーで体温計用の電池と目薬を買う。バーガー屋には人が並んでいたのでランチに食べるのは却下して家に帰る。今日は祝日だから人が多いんだね。
小一時間ほどの散歩だったけど、太陽の光を浴びて外の空気を吸って良い気分転換になった。
天気予報では来週初めにまた雪が降るとか・・・今年の冬は寒いし雪がよく降るね。

0 件のコメント:

コメントを投稿