2021年10月31日日曜日

10月終わり


週末の朝ごはんにチョコシリアル


10月も今日で終わり、明日から11月ですか。
1日が、1週間があっという間に終わる。こんな調子で1年なんてすぐ過ぎてしまう。
土日は週1回の自然食料品店への買い出し、家中の掃除機掛け、と夫が忙しい(苦笑)。
私と言えば、週末は割とのんびり。朝晩のヨガを長めにやり、料理も簡単に済ませる事が多い。でも今週末は割としっかりご飯作ったかも。


黒いなりだけあって凄く濃い色!



今日の夕飯はGAIAネットで購入した、「黒いなり」で稲荷ずしがメインだったのだけど、想像以上に甘くて濃くて結構もたれた。

長岡ではこの濃い味が好まれているのかな?ハズレではなかったが、もう少し甘さを抑えて薄味だったら良かったのにな。




←ハズレと言えばコレ。
DEAN & DELUCAで買った缶入りクッキーの詰め合わせ。

食感が悪く(湿気っている?)、どれも微妙な味で毎日少しずつ食べているけどまだ終わらん(涙)。


話は今日の夕食に戻って・・・。
我が家では食事時にTVで野球中継がやっていたら見るのだけど、その野球も今シーズンは終わり。
野球のない冬の間は海外ドラマのDVDを見る事が多く、今年はこのDVDをアマゾンで購入↓


「グッド・ファイト(the good fight)」、とりあえずシーズン1だけ。
リドリー・スコット製作総指揮、シカゴの弁護士事務所を舞台に繰り広げられるヒューマン・ドラマ。 以前、TVで放送していた時に見ていた「グッド・ワイフ」のスピンオフらしい。
グッド・ワイフはシーズン3ぐらいまでは見た気がするけど、もう殆ど覚えていない。 ただ、グッド・ファイトのメインキャラでもあるダイアンはグッド・ワイフでも好きなキャラだったので、これは面白そうだと思って。

早速、第1話を食後のコーヒーを飲みつつ見てみたよ。
のっけから主人公達がどん底に落とされて、ここからどうやって這い上がっていくの?!ってドキドキする始まり。さすが第1話から視聴者をがっちり惹きつけてくれましたわ。
これから先を見るのが楽しみだけど、10話しかないから少しずつ見ようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿