2021年10月21日木曜日

市ヶ谷でランチ+α


カウンター席から通りが見える


おやつの調達も兼ねて、久々にバンコーヒーでランチを食べようと市ヶ谷へ。
(倹約モードでしばらく甘い系のおやつのストックを切らしていた)
小さな店には3席しかないので先客が居ませんように、と思って行くと幸い空いていた♪



いつものベーグルサンドとフラットホワイトをオーダー。
夫とカンター席に横並びになって(その間にはアクリル製の仕切りがある)、頂きまーす。
今週のサンドはハニーマスタードチキンとタマゴサラダ、安定の美味しさでした。


店オリジナルのカップがかわいい

「フラットホワイト」はオーストラリアやニュージランドでは定番のカフェメニューなんだとか。
同じくエスプレッソとミルクで作る「カフェラテ」よりエスプレッソの割合が多いらしく、濃厚なカフェラテって感じ?口当たりも滑らかで飲みやすい。

ランチとしては量は少なめだったけど、夫も私も余りお腹が空いてなかったのでOK。
もちろん、焼き菓子も買ってホクホク♪で店を後にする。


車体に黄色のラインがあるから総武線だね

しばらく行ってない靖国神社に行くのもいいかな?と思ったものの、この後まだ予定があったので又にしようって事になり・・・駅近くにある公園から電車が行き来するのを少し眺めた。
家を出た時は曇って寒かったけど、この頃には晴れて少し暖かくなった(今季初めてブーツとダウンベスト、カイロを出したよ)。


試しに買ってみた品々

それから電車に乗って、東武池袋へ。 1度行ってみたかった、パリ発のオーガニック・スーパーマーケット、『 Bio c' Bon(ビオセボン)』を覗いてみた。
種類は少ないけど生鮮食品もあるし、オーガニックやヴィーガンフードも思ったより色々置いてあり、ナッツやドライフルーツの量り売りにスキンケア商品や洗剤なんかも売っていた。
普段利用している自然食料品店やGAIAネットでは見た事のない商品もあって見るだけでも楽しい。お試しに菓子を少し購入する。




あとは紀ノ国屋でドイツパンとチーズ、仙太郎で和菓子(→)を買って本日のミッション達成。

結局、我が家の用事は「食料調達」に尽きるな(笑)。
ともかく、これで当分の間は楽しめるぞー。


本日歩いた歩数は、5,314歩。
ここの所、急に冷え込んだせいで体調がイマイチなので、無理せずこんなもんで良いでしょう。
明日はまた雨が降って冷え込むとか・・・体冷やさないよう気をつけよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿