2021年11月6日土曜日

ゴロゴロWEEK


来年は岩合さんのカレンダーにしたよ


週の初めから尾てい骨(尾骨)が痛くて、座るのも仰向けに寝るのもしんどい日が続いていたけど、昨日辺りからやっと何とか座れるようになってきた。 尻もちをついた訳でもないのに何故こんな所が痛いのか??自分でも訳が分からない。

PCの前にじっと座るのも辛いので、ベッドで横向きやうつ伏せになって本を読んだりするも、そんな姿勢では大して読めない。マットの上でやるヨガもまともには出来ず・・・殆ど何もせずにゴロゴロしてばかりの退屈な一週間だった(苦笑)。



そんな中、昨日はアマゾンで注文した「あたしんち」の最新巻(6年ぶり!)が届き、読みながら久々に声を出して笑ってしまった→
笑うと何だか元気が出るね。

読売新聞の日曜版に掲載されていた「あたしんち」の第1話から読んでいた私には、タチバナ家は身近な存在。「あるある!」な話が沢山あって思わず笑ってしまうのよね。
新刊ではコロナ絡みの話もあり、またタイムリーにタチバナ家の日常が見れるのは嬉しい♪

今は朝日新聞出版が発行する雑誌、「AERA」で連載されているそうだけど、次の巻が出るのはいつかな?気長に待つとしよう。
日が落ちるが早くなり、近所の木々も紅葉し始めているので、そろそろどこかへ出掛けたいけど、今使っている貼り薬や痛み止めが要らなくなるまではもう少し我慢かなぁ。
せめて夜、仰向けで眠れるようになるといいんだけど・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿