2021年9月14日火曜日

散髪、おはぎ、KB掃除


定番のおはぎは安定の美味しさ!


3ヶ月ぶりの散髪で頭すっきり!(マスクしたままで切ってもらう)
4年ほど髪を切ってくれた美容師さんが今月末で店を去るそうで、今後は誰にお願いしようか迷うなぁ・・・ それはさて置き、帰りに仙太郎に寄っておはぎを買い、お昼に食べた。
季節限定の玉露おはぎが香り高く美味しかった!京都のお茶が好き。




お茶と言えば、やっと一保堂で煎茶を購入→

夏の暑さですっかり変色してしまったお茶をしばらく飲んでいたので(苦笑)、封を切ったばかりのお茶の香りと旨みに感激してしまったよ。

お茶も生鮮食品と同じで鮮度が大事、このお茶は古くならない内に飲みきろう。

店員さんの話では、来月から玉露と煎茶の袋のパッケージが変わり、「松の緑」以外のお茶は全て1袋80g入りに内容量が変わるそう。今までは100g入りだったから、値上がりだね。

↑キーボードのキーを取るとこんな見た目↑


話変わって。
私が外出している間に、夫が私が使っているPCのキーボードを掃除してくれていた♪
(使用しているキーボードは東プレのREALFORCE 108UBK)




以前からキーの奥にあるゴミが見える度に綺麗にしたいなぁと思っていて、「時間がある時にお願い!」と頼んでおいたのだ。

←この先端が二股になっている専用の道具を使って、キーボードのキートップを一つずつ引っこ抜いてから掃除する。

自分でやったら元に戻すのにえらく苦労しそうだし、下手したら壊しそうなので夫に任せたのだけど、そもそもキーボードって自分で分解して掃除できるなんて知らなかったよ。


夫は「そんなに汚れていなかったよ」と言ってたけど、買ってから一度も中は掃除をしていなかったのでそれなりに汚れていたと思う・・・ともかく奥まで綺麗になってすっきり!
機械オンチな私はこの手の作業はいつも夫任せ。夫よ、いつもありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿