2021年9月19日日曜日

台風一過/シルバーウィーク




台風14号が去った今日は朝から快晴、気温も30度近くまで上がって暑い一日だった。
空気が澄んでいたので家の窓から富士山もくっきり見えたし、夕方には日が落ちる前の空に月が見えたので慌ててカメラを出してその姿を収めた。
ちょうど良い角度で光が反射していたんだろうね、白く輝く月が美しかった。



夕食後にまた空を見たら輝きは鈍くなっていた↑
満月かと思ったけど、満月は21日の夜らしい(中秋の名月)。
あさっても今夜みたいに綺麗な月を見れるといいな・・・忘れずに空を見よう。





月見と言えば、数日前に仙太郎の月見だんごを食べたわ→
(フライングだった?)

白い団子が月で、あんこは月に掛かる雲を表しているそう。
なるほどね!美味しかった♪



世間はシルバーウィークで連休みたいだけど、我が家はいつもの平和な日曜だった。
明日は敬老の日ですか。父方の祖父母は亡くなり、母方の祖父は30代で亡くなっているし、敬老の日を祝えるのは松本に居る祖母しかいない。その祖母は先月96歳!を迎えた。
彼女が元気な内に会いたいけど、コロナが落ち着くまでは長野に帰れないのが残念・・・おばあちゃん、まだまだ元気でいてね!!(近い内にまた手紙を書こう)

0 件のコメント:

コメントを投稿