2020年9月13日日曜日

イス修理完了


キャスター付け替え風景


メーカーに修理依頼を出していたイスが3週間ぶりに帰ってきた。

夫のおさがりで貰ったこのイスは約10年半ほど使用してあちこち傷んでいて。
背もたれに寄り掛かるとギシギシと音がするのと、アームレストやキャスターにヒビや欠けが出てきたので修理に出す事にしたのだ。






ギシギシと音がする部分はメーカーの工場で交換してもらい、キャスターとアームレストは夫に交換して貰う事になった(少し安くなる)。

別便で来た新品のキャスター5個とアームレスト2個→




←作業時間20分ほどでイスの修理完了!
(夫よ、お疲れ様でした)

パッと見は殆ど変わらないけど、ギシギシ音はなくなったし、キャスターもスムーズに回るので快適!
この3週間は慣れない別のイスで過ごしていたので、ようやくいつものイスに座れて嬉しい♪


修理代は安くはないけど、買い換えるよりは安い。
粗大ごみに出すよりは環境への負担も少しは減るしね。

イス君、おかえりなさい。
これからまたお世話になります!

0 件のコメント:

コメントを投稿