2020年9月14日月曜日

外来日




先月下旬から新しい仕事に就いた妹は毎朝5時半起きらしいが、私も今日はいつもよりずっと早くに起きて2ヶ月ぶりの外来で病院へ。
朝の通勤ラッシュ時の電車も、病院での患者の入りも緊急事態宣言が出される前の状態にほぼ戻った気がする。こうなると3密回避はなかなか難しいね。

病院へ着くと非接触での検温、手指のアルコール消毒を済ませてから採尿、採血(この検査だけは未だに空いていてすぐ受けられる)を済ませる。
買ったばかりのマイケル・ジャクソンに関する本を読んで診察室に呼ばれるまで待つ。先月からマイケルの音楽を聴き、映像を見ては感動しまくり。彼の音楽からしばらく離れていた事を激しく後悔し、彼の死後10年以上も経ってから彼の素晴らしさを再確認している私・・・

閑話休題。採血の結果は大体いつもと同じだった。
抗DNA抗体値は少し減少していたけど、これは前回採血分の結果なので、プレドニンを減量してからの抗DNA抗体値の結果が分かるのは次回になる。
貧血関係の項目はようやく基準値の下限ぐらいになった。血中に十分な鉄分が蓄えられるまで引き続き鉄剤シロップを服用する事に。それ以外の薬も変更なし、前回と同じ内容で処方された。

次の予約は来月の眼科検診と同じ日に入れてもらった。
診察までは割と早く済んだものの、会計はごった返して25人待ち?とかでかなり待った。

帰りに仙太郎へ寄ったらショーケースに栗を使った和菓子が並んでいてテンションUP♪
今年はコロナで何が何だか分からぬまま時間だけが過ぎていってるけど、また秋はちゃんと巡って来たのだ。しっかり秋の味覚を味わいましょ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿