2019年5月7日火曜日

寺まで散歩




次の仕事が来るまでの合間にと、夫の提案でちょっと外を歩く。
午前中は晴れていたのに昼過ぎから雲が広がって今にも雨が降りそうな空模様。
連休中もこんな変わりやすい天気が結構あったよね。

3月中旬に散歩した場所を通って近くの寺を目指す。
裸木だった木は青々とした葉で覆われ、花があちこちに咲いて前回とは全く違った風景。
公園のベンチの奥に猫が居たのを夫が発見したけど、一瞬にして逃げられてしまった(苦笑)。





気温16度に満たなくて肌寒かったけど、湿気が混じった冷たい空気も心地よく感じた。
お寺に着くと、境内には大きなツツジの木にピンクの花が満開でとても綺麗だった。

誰も居なかったし、しんと静かなお寺の雰囲気が良かった。
この時季にここへ来たのは初めてかも?



柔らかい光を受けてキラキラ輝いている青もみじの緑も今しか見れない色。
心洗われる思いで寺を後にした。


念の為カサを持って出たけど雨は降らなかった。
3,000歩に満たない、束の間の散歩だったけどすごくリフレッシュできたなぁ。
薬無しじゃ寝付けない日が続いているけど、今晩は眠れそうな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿