2019年5月5日日曜日

連休終わり/問題色々




今年は10連休!と長いゴールデンウィークだったけど、それも明日で終わり。
(ま、ワタシはエブリデイサンデーの人だけど・苦笑)

長野の実家では私以外の家族が集まって賑やかに過ごしたみたいだけど、我が家は通常通り。
この連休で唯一の予定は、ネット回線をひかりケーブルに変える工事だった。それがいざ業者に来て見てもらった所、建物の構造上の問題があって結局ダメになってしまった。
一日に何度となく回線が切れる煩わしさからようやく解放されると思ったのに~、残念!!




連休中に私が外出したのは仙太郎へ柏餅を買いに行った時だけ→


いつもより大勢の人でごった返していた街ナカを見てつくづくGWに出掛けるもんじゃあない!と思った次第です。


話は変わるけど、我が家では連休前から不用品をせっせと処分している。
きっかけはこの春に我が家の上に引っ越してきた住人。
とにかく動いている間はしきりに大きな音を立てて迷惑しきり。夫が苦情を言いに行ったけど全く聞く耳を持たない人達だったので、このまま我慢するか引っ越すかの2択しかなさそう。

夫が家で仕事をしているので、音が気になる環境は問題外。それに夫以上に私が耐えられない!
よって引越すしかない・・・のだけど、良い所がないんだよね。
引き続き引越先を探しながら、いつでも引っ越せるように身軽にするつもり。


それにしても。
今の住居に暮らし始めて丸9年が経ち、気付けば思っていた以上に物が増えていた。
年々物を買う時は慎重になっていたつもりだけど、今回家の片付けをして更にその思いが強くなった。不要になった物は早めに処分する(極力買取って貰うか寄付するかして)、要らない物は貰わないって事も大事だと思う。何事もシンプルに行きたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿