2019年3月12日火曜日

ぽかぽか陽気




春が来た~♪春が来た~♪どこに来た~♪
・・・と、懐かしいメロディが頭に浮かぶようなぽかぽか陽気。
日中18度くらいまで気温が上がったらしい。


今日は昼前に夫に誘われてご近所を散歩。
先週末は満開だった梅の花は散り始め、早咲きの桜が満開!
一足早いお花見となった。

桜の枝の上に何羽かの鳥が良い声で鳴きながら飛び回っていたので、カメラのズームめいいっぱいに撮ったけど遠すぎてあれ(↑トップ写真)が精一杯。
こういう時に望遠レンズを使わずにいつ使うのだ!・・・次は持って出かけよう。




公園の近くを流れる小川にはカモの姿がちらほら。
多分、オスとメスのつがいだと思われる。これから繁殖シーズンなのかな?
ヒナの姿も撮れたらいいのにな。


そしてこのカモも橋の上からズームで撮るものの、離れすぎていて大きくは撮れず→
トリミングしてこの大きさだからね。

鳥は動きが速いので撮るのが難しいけど、望遠レンズで撮影してみたい。



時々水分補給と休憩を入れて歩き、遠回りして家の近くまで来た所で夫と別れる。
私が一緒に居ると夫は早く歩けず運動にならないので・・・その後、彼は自分のペースでウォーキングを続行したのでした。

万歩計は2,372歩をカウント。
息切れしてしんどかったのに大して歩いてないじゃん!(苦笑)。
でも、春の日差しを肌で感じながら歩くのは気持ちよかった。良い季節だね。

2 件のコメント:

flying hawk さんのコメント...

クレオさん、久しぶりのコメントごめんなさい!

ここは今日風もふいて、雨もざあざあ降っていて、秋らしいですけど、本当に久しぶりに雨が降ってきてよかったです! 自然にいいですよね!

やっぱり3月だと、天気の移り変わりは凄いじゃないですか?

ここも春はもうすぐですよ :)

creo さんのコメント...

>flying hawkさん
このコメントに気付かず今頃になってコメント読みました。
遅くなってごめんなさい!!!
今年はコロナで幕が開けたので、昨年の春の記事を見るとのどかだったなぁとしみじみ思います。
早くコロナのことを忘れてお出かけしたいですね。

コメントを投稿