2019年3月8日金曜日

池袋でランチ/春の猫




昨日と打って変わって今日は朝から真っ青な空!清々しい!
夫の用事で西池袋へ行ったので、久々に池袋でランチをする事に・・・


ルミネ1Fを通ったら知らない店が色々入っていた(単に私が知らなかっただけか)→

その中にオーガニックハンバーガー屋さんがあったんだけど、満席だったのでパス。
それで8Fにあるバーガー屋にも行ってみたけど、ここも満席!
平日なのに人で溢れていた。


それならば東武デパート上はどうだろう?とレストラン街へ行ってみると、どの店の前にも並んで待つ人の姿が見える。今日は何かあったのか??それともこれが通常なのかな。
他を探し回る気がしなかったので、昔入った事のある韓国料理店へ10分程待ってから入った。


店内は改装されたみたいで、以前より店内が明るく雰囲気が良くなっていた。
私はナムルのビビンバ(↑)を注文。食事にはもれなくナムルやキムチ、サラダなどの前菜ビュッフェが付いているそうで、夫に適当に持って来てもらった物をシェアして食べた。

ナムルのビビンバは石焼きビビンバのように熱くないので食べやすく、量もちょうど良かった。
夫もしっかり完食。また機会があれば来てもいいかも。




自宅への帰り道、夫の提案で遠回りして帰る事に。

いつもは通らない、住宅が密集しているエリアを歩いて行くと、梅や早咲きの桜、水仙があちこちで咲いていた。春ですね。

・・・と、夫がにゃんこ発見→

どこかで何かを食べてきたばかりなのか、口をムニャムニャ動かした後でウトウトし始めた。

バッグに収めてしまったカメラを慌ててそっと取り出し、遠慮がちに数枚だけ撮ったけど、その間全然動じていなかったな(笑)。



春の花と猫の幸せそうな顔を見て、こちらも幸せな気分になって家へ向かう。
・・・と、またまた夫が猫を見つけた(彼はこの頃、昼の散歩を日課としているので、近所の猫が出没する場所を把握している模様)。




塀の上にぴょこんと頭を出したハチワレくん(何の上に座っているのかな?)。
「満開の梅の花と猫」という良い構図だったけど、近づき過ぎては逃げられてしまうと思い、少し離れた所からズームめいいっぱいで撮影。かわいいね。




近場で春を満喫して大満足で家に戻り、買ってきた仙太郎のお菓子でお茶にする。

蝶の焼印が押してあるまんじゅうと、ふと餅(よもぎ餅)→

美味しく頂きました♪


今日は日中それほど暖かくはなかったけど、これからどんどん気温は上がっていくはず。
早くも今年のお花見はどこへ行こうかな?と考え始めたりして。
やっぱり暖かくなると何だか嬉しいな~。

1 件のコメント:

inba さんのコメント...

お久しぶりです。何故かコメント受け付けないので
いろいろ調べていますが・・・不明です。
やっぱり ブラックリスト?(^_^;)
とりあえずトライしています!
仙太郎の和菓子に引き寄せられるように来ました。
また よろしくお願いします。(笑)

コメントを投稿