2019年3月20日水曜日

また近所さんぽ


春のすずめは少しスリム?


夫に誘われ、先週の散歩とは違うルートで近所を歩く。
今日も朝から気温がぐんぐんと上がり、正午近くには18度を超えていた。




スーパーの裏手の公園へ行くと、早咲きの桜が満開で濃いピンク色が目を引く。

近くへ行って見るともう散り始めていたけど、あちこちで花が咲いていると何だかテンションが上がるね。





←これって葉牡丹だよね?

先日見た時よりもソフトクリームみたく真ん中が盛り上がっていたよ(笑)。



線路を渡って駅の向こう側へ行き、飲食店が立ち並ぶ路地を通ったりして散策する。

その後、通りかかったマックにてランチ→

イートインで食べるのはかなり久々。フライとコーヒーは夫とシェアした。




店を出て、食後の運動も兼ねて更に歩く。
夫は毎日の散歩でよく歩くコースでも、私は初めて通る道がいくつもあってなかなか面白かった(怪しげな店とか、意外にもおしゃれな洋服屋さんとか、ボロボロの建物とか)。


そして、また猫に遭遇した♪



民家の玄関前に座っていたにゃんこ。
遠くからパチリと撮ったけど、数歩近寄ったらぴゅーっと逃げてしまった(苦笑)。



強い日差しの中を歩いていたら汗をかいてくたびれた。今日はコートは要らなかったね。
例のごとく家に着くまでひぃひぃ言いながら何とか帰宅。

バーガーで少々胸焼けしたので(笑)、さっぱりとした緑茶と仙太郎のもなかをおやつに頂きました♪→



本日歩いた歩数は4,620歩。
SLE患者なのに思い切り紫外線を浴びてしまったけど(汗)、今回も楽しい散歩だった。
近場でも十分春を満喫できるものだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿