2019年3月31日日曜日

3月終わり/近所の桜




先週の金曜にお花見に行く予定が、例によって私の調子が悪くて中止(涙)。
代わりに?今日の昼頃、夫と一緒に近所を散歩。
昨夜降っていた雨は朝には止んでいたものの、薄曇りで肌寒い。




先週半ばにニュースで桜が満開だと言ってたけど、ウチの近くの桜も綺麗に咲いていた♪
日陰の桜はまだつぼみもあったけど、ほぼ満開!


途中、日がだんだん差してきて歩いている内に暖かくなってきた。
桜の木の下に座って休憩。
見上げると淡いピンクの世界、春だなぁ。


桜以外にも椿、ムスカリ、水仙、すずらん、チューリップなどなど、あちこちに花が咲いていた。
1時間弱の散歩でちょっとしたお花見気分を味わったのでした。




話変わって。
先週は長野に居る父が手術を受け、その後の経過が順調ではなかったので精神的に落ち着かない週だった。普段、回遊魚のごとく元気に動き回っている人がベッドで長く過ごすのはそれだけでも辛いだろうと思う。増してや高熱や痛みに苦しむのはもっと辛いよね。

でも先ほど妹から貰ったメールによると、明日から食事(重湯から)が出来るのこと!
口から栄養を摂る事で少しずつ元気が出るんじゃないかな??
早く退院出来ますように、と日々祈っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿