2019年4月3日水曜日

花冷え/近所の桜2




ここ数日は寒波の影響で朝晩の冷え込みが厳しい。
(昨日マイナス4度まで気温が下がって雪が積もったという長野よりはマシだけど!)
暖かい春になったと思ったら急に寒くなって体の調子がおかしくなりそう。



今日は朝から晴れたので、昼前に夫と近くの公園の桜を見に行った(ブログを見返すと去年はここの桜を見てなかったらしい)。


公園へ行くまでの道のりでまた花を色々と見た。
今日は望遠レンズを付けたカメラで出掛けたのでアップ写真は撮れなかったけど、ファインダーから覗く景色がいつものとは違って新鮮だった。








足元に流れる小さな川にはサギやカモなどの野鳥の他、甲羅干ししている亀の姿も見えた。

さすが望遠レンズ、前回より大きく撮れている♪
しかし、レンズが重いのと風が強かったのとでボケた写真が多かったけど(苦笑)。




公園に到着すると桜は8分咲きくらいで未だつぼみが少し残っていた。
川に枝を突き出して咲く桜がいい感じだわ↓



冷たい風が吹くので寒い寒いと言いながら、頭上の桜を何枚か撮った↓
(望遠なので遠くの花しか撮れない)



葉が出始めている桜も良いね。


夫も体が冷えたというので花見は終わり。
スーパーで買い物してから帰宅。万歩計は3,317歩をカウントしていた。

気温が低いので来週半ばぐらいまではお花見できそうだけど、夫が仕事で忙しいので今年のお花見はこれが最後かな?近くで桜が見れたので十分だけどね。


夜、妹よりメールがあって、父の退院が金曜に決まったそう!
良かった~。ようやく少し安心したよ。
父にとって入院生活はストレスが大きかったようなので、家へ帰って早く元気になってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿