2018年5月9日水曜日

誕生日


家でゆっくり夕ごはん


左足の甲と足首の痛みが和らいで来たので、誕生日は出掛けられるかな?と、昨夜一応外出する準備をして寝たのだけど・・・朝起きて外を見ると雨、しかも寒い!
こんな天気の日に無理して悪化させてはイカン、と素直に外出を諦めました(苦笑)。

スペシャル感は無いけど、一昨年の誕生日の時みたいに病院へ行くよりはずっとマシ!
・・・そう思っていつものようにゲームしてして過ごしていたら、夫が昼前にささっと出掛けてFACTORYChili Parlor 9のパンやチリを買って来てくれた。嬉しい~!

そんなわけで、夜はチリパーラーのチリと簡単に作ったサラダとで豪華なご飯になった。
店でランチを食べる時と同じく、コーンブレッドにコールスローとピカリリも付いている。
(夫はビーフチリ、私はフェイジョアーダを食べた)

シメにカフェオレとハーゲンダッツのチョコアイス1/2個を食べてお腹いっぱい。
家で夫とのんびり美味しいものを食べて幸せな誕生日になりました。
雨の中、買い物へ行ってくれた夫に感謝感謝です。


-----------------------------------------------------------------------------------

話変わって。

34歳で脳梗塞になった時、担当してくれた若い看護師に「私なら、そんな(若くして脳梗塞になる)体に生んだ親を恨んじゃいますね」って言われた事があった。私には全くそんな考えは思いつきもしなかったので、「そんな考えもあるのか」って何だか印象に残った。

私にとって誕生日は、自分を生んでくれた母に感謝する日。
未熟児寸前で生まれた私は子供の頃から体が弱かったけど、その事で親を恨んだことはない。

また一年、節目の日を迎えて今まで生きて来られた事を幸運に思う。
そしてこれからまた一年、病と老いとうまく付き合っていかなくては、ね。

最近、ますます目の焦点が合いにくいんですけど・・・そろそろ老眼鏡ですかね??(汗)

2 件のコメント:

flying hawk さんのコメント...

クレオさん、 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!!

外食できなかったことは残念ですが、ご主人と一緒に家で美味しい料理を食べられていいですね! やっぱり、東京はテイクアウト料理屋さんもいっぱいあって、便利ですよね!Venezia なら、テイクアウトフードはピザしかないんです。。。

看護師さんの言ったことを読んだら、ちょっとびっくりしました。。。若すぎて、人生のことよく分からない看護師(´・_・`)。。。?! ビックリ!!

クレオさん、あらためて、おめでとうね!
足の甲と足首の痛みが早くなおるように、早く外食できるようにお祈りします!

creo さんのコメント...

>flying hawkさん

誕生日祝いありがとうございます!
外出できず残念でしたが、美味しいものを家で夫とゆっくり食べられたので良かったですよ♪
Veneziaのテイクアウトはピザしかないんですか??
ワインに合いそうなおつまみが沢山有りそうなイメージがあるんですが。

看護師さんのセリフ、イタリア人にもびっくりですか?(苦笑)
まだ若い人だったから悪気もなく正直な気持ちだったんでしょうけどね、私には意外な言葉でした。
看護師さんも人間、色々な人が居るものです。

コメントを投稿