2018年4月4日水曜日

アイス日和/皮膚科受診


早くもアイス登場!


先日ベッドに勢いよくダイブするつもりが、ずるっと滑って床に落下、全身を強打しまった。
・・・一体何をやっているんだか(汗)。
大事には至らなかったものの、交通事故やった時みたいな全身の痛みでまともに動けず。桜が散ってしまう前にもう一度近所でお花見しようと思っていたけど無理でした。




更に数日前から右手中指の爪が痛くなったと思ったら、昨夜から膿が溜まってこれまた痛い→

来週の病院まで痛みを我慢できそうにないので、ネットで調べて近くの皮膚科を受診して来た。




で、こちらの予想通り、ドクターは大して患者を診る事もなく薬だけ処方してくれた(苦笑)。

←抗菌剤のレボフロキサシン錠250mgとミヤBM錠(整腸剤)、外用抗菌剤のナジフロクリーム1%。これで中と外から菌をやっつけるって事ですな。


ここの所ずっと安静にしていたので、皮膚科と薬局へ行っただけでバテバテ。
しかも外は暑い!薄着して行ったのに汗をかいた。

大寒波の後は早い桜の開花、そして今や初夏の陽気(27.5度もあったらしい)!
そりゃアイスも食べたくなるさ、って事で夫にアイスを買ってきてもらったのでした(笑)。


せっかく行楽日和が続いているのに、あちこち痛くて出掛けられない残念なワタシ。
とにかく今は薬が効いて指先の痛みから解放される事を願う!!
(それでたまには熟睡してみたいよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿