2018年3月27日火曜日

吉祥寺/花見&ランチ


桜、満開です!


夫が時間を作ってくれたので、満開の桜を見に久々に吉祥寺へ出掛ける。
駅の南口から井の頭公園へ向かう道は既に大勢の人で溢れていてびっくり。前に人が居るのでのろのろと歩く(←元々私は歩くスピードが遅いけどね)。


ボート乗り場には次々と人が来る



いざ公園に到着すると更にすごい人でカオス状態。
でも満開の桜にテンションは上がる♪

池にかかる橋の上から人の合間を縫って桜を撮ったけど、池は多くのボートで渋滞気味(笑)。
いつも人が多い吉祥寺だけど、この時季は特別混むね。

売店周辺は当然人が集まっていてベンチにも座れないし、ぱぱっと写真を撮っておしまい。
これだけ人がごった返す中でゆっくり桜は見れないね。

唯一、トイレの前に咲いていた枝垂れ桜はしばし見上げて眺められた→



滞在時間は20分程だったけど、満開の桜を見れて良かった。

淡いピンク色に包まれると何とも言えない華やかな気分になるのよね。



公園を出て再び駅へ戻り、今度は北口を出てコピス吉祥寺へ向かう。
お目当ては『Bubby's 吉祥寺店』↓ 昨年3月にOPENしたそうで、最近まで知らなかった。



縦長の店内は席数は多いものの、ほぼ先客で埋まっていた(子連れママ多し)。
長居しなければ一番奥の予約席へ座れると言われたのでそちらへ座る。

お腹が空いていたので、がっつり食べようと夫はBBQプルドポークのサンドイッチを、私はバビーズブレックファーストのプレートを注文。

Bubby's ブレックファースト

↑で、来たのがこのプレートですよ!どーーん。
メニューをしっかり見ていなかったんだけど、分厚いベーコンのソテーが2枚、目玉焼きも2つ!、これにローストしたポテト、トーストとバター・・・すごいボリュームだ(笑)



せめてグリーンが何かあれば良かったけど、いやはや、男前なアメリカン!で全部は食べ切れず・・・夫は全部平らげておりました、さすが(?)。


脂っこい物を食べたので何かすっきりさせたくて、このあと東急地下のジューススタンドで夫が買ってきてくれた赤いスムージーを飲む→

赤パプリカ、トマト、ビーツ、苺、りんご、バナナ、オレンジが入っているらしい。座ってこれ飲んだら少し落ち着いた(苦笑)。


帰りに以前から気になっていたカフェへ行って焼き菓子だけ買い、最後にアトレのDEAN & DELUCAでマスタードだけ購入する(←欲しいマスタードがここにしか無かった)。



アトレ内にあった『ローズベーカリー吉祥寺店』は今年1月に閉店し、来月には新しいお店がOPENするそうな→

ローズベーカリーは味が落ちたなぁと感じてから殆ど行かなくなったけど、ここにもう無いと思うとちょっぴり寂しい気もする。



本日歩いた歩数は、7,515歩。
先日の散歩ほどは歩かなかったけど、人混みの中を歩いたのでやたら疲れた。暑くて汗かいたしね(最高気温は22度)。
正直、もう花見の頃の吉祥寺には行きたくない・・・(苦笑)。

ともあれ、今年も夫と一緒に桜を見れて何よりでした♪
夫よ、今日もいつもながらお手数をおかけしました。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿