2018年3月19日月曜日

妹来訪


クレオ -実家の庭にて(2001)-


もうすぐ埼玉のアパートを引き払って長野へ戻る妹が久しぶりに我が家に来てくれた。
先月体を壊してしばらくお粥だけで生きていたとかで(←知らなかった)ちょっと痩せていたけど、思ったより元気そうだったので私も夫も少し安心した。

昨年クレオが亡くなって以来、彼女の気持ちを思うとこちらからどうコンタクトを取っていいか分からず、何となく距離を置いていた私・・・。
今年1月に表参道で会った時は大丈夫そうに見えたけど、やはり想像以上に強いストレスがあったんだなぁ、と今日話を聞いて感じた。仕事が急に忙しくなった事も重なって一気に体調を崩し、一旦長野に帰ってあれこれ立て直す決心をした模様。

そんな彼女は以前我が家に来た時より食べられる物が増えていたし、食欲はばっちり戻ったようで、ランチやらおやつやら出す物は全て喜んで平らげてくれた。
うん、人間モリモリ食べられる内は大丈夫だ!(笑)

今までクレオが居たとは言え、独り暮らしの彼女のことは常に心のどこかで心配していたけど、とりあえず実家へ戻れば父も居るし(+名古屋から一足先に帰還した妹1名も現在滞在中)食事の面では心配要らないかな。長野の自然と、野菜たっぷりの食事でまずは体を元気にしなくちゃね。


妹よ、今日は来てくれてありがとう。
不安な事もあるだろうけど、長野で心機一転して次のステップに進めるよう祈ってます。
気を付けて帰ってね。また東京か長野で会いましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿