2017年6月2日金曜日

散髪/池袋でランチ




体が動くようになって来たので、先月2度も予約をキャンセルしてしまった美容院へようやく行ってばっさり髪を切ってもらう。すっきりして気分爽快♪

終わった後、夫と池袋で待ち合わせしてバーガーランチ。
一番オーソドックスなバーガーを食べたけど、その前にサラダも食べたせいか、食べ終わる前にお腹パンパン。最後は無理やり口に押し込んだ。
以前はバーガー食べた後にデザートを食べたりしたけど、もう無理だわ(苦笑)。

その後、夫のリクエストで西武のRRLへ寄ったけど結局何も買わず(やはり表参道店じゃないと用が足りないみたい)、デパ地下で和菓子とコーヒー豆だけ買って帰った。

帰り道は風が強くて日傘がさせず、強烈な日差しをもろに浴びてしまう。
蒸し暑くて汗ぐっしょりかいて疲れたけど、久々に夫と外出できて良かった。




おやつは買ってきた仙太郎の黒豆大福と、一保堂の「宇治清水(グリーンティー)」→

大福は上品ですっきりとした甘さのあんが美味。塩気の効いた大粒の黒豆がいいアクセントになっている。
すっかり仙太郎ファンの我が家(笑)。


今年もツバメが民家の軒先に巣を作ったと思ったら、もうヒナが巣から顔をのぞかせていたし(残念ながら単焦点レンズしか無かったので本日はその姿を撮れず)、あじさいの色も先日より濃くなっていたし、季節の移ろいは早いなぁ。もう6月だもんね。
近い内にヒナもあじさいも撮りに行こう。


ずっと安静にしていたので体力が落ちて脚がうまく動かせなかったけど(特に左側)、今日は何とか外出できたのでほっとした。順調に回復してきている気がする。
・・・が、ここで調子に乗って動き回ると痛い目に合いそうなので週末はのんびりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿