2017年6月15日木曜日

表参道


歩道橋の上から見た表参道ヒルズ


関東は先週の初めに梅雨入りしたらしいけど、雨は殆ど降らず晴れの日が多い。
今日も梅雨時とは思えない晴天なので日傘をさして表参道へ。

若者や観光客で賑わう通りを歩き、RRLで夫の買い物に付き合う・・・とか言いつつ、店員さんに勧められたTシャツ(メンズのXS)を便乗して買ってもらった♪ つい先日もTシャツを買ったばかりだけど、夏はTシャツばかり着るので何枚あっても困らないのよね(笑)。



今回はRRLにそれ程長く滞在しなかったので、13時前にはランチを食べに『ビストロ ルマン』へ行けた。

夫は日替わりランチメニューから豚肩ロースのソテーを、私はサラダランチを頂く→

先に来た新玉ねぎの冷製スープはとても甘く、ほてった体に心地よい冷たさ。
そしてサラダは色々な種類の野菜が入っていて食感も良く美味しかった(アクセントにサラミや鶏ハム、オムレツも少し有り)。

そういや、ロマネスコを初めて食べた!ブロッコリーの茎って感じ?でシャキシャキの食感だった。


2年前に初めてランチを食べて以来すっかり気に入っているルマンだけど、あの当時と比べてちょっと活気がなくなってきたような気がする・・・この辺りではコスパ高いランチを提供してくれる貴重なお店、是非長く続けて欲しい。

ランチ後は裏道を通ってキャットストリートへ出て、1年ぶりに『デニム&サプライ』へ行く↓


若者向けブランドだったけど、時々好みに合う服があったので買っていたデニサプの服。
先日、店から来月に閉店するとお知らせのハガキが来たので寄ってみたんだけど・・・今回は気にいる物がなくて結局何も買わずに出た。残念。
9月には新しいブランドのお店がオープンするらしいので、また来てみようかな。




太陽が照り付ける中、キャットストリートを通って表参道へ戻る。

前回ここを歩いた時に見たりんごの木にまた実がなっていた→
これって秋になると赤くなるんだろうか?


休憩したかったので表参道沿いにある、『ISLAND VINTAGE COFFEE』へ入る。
(以前からラルフローレンの道を挟んで向こうに見えるこの店が気になっていたのだ)



←ハワイ発のカフェなのに、何故かカップに「DANKE!!!」って書いてあった(笑)。

お値段高めだけど美味しいラテだった(量が多いので次回からは夫とシェアしよう)。


休んで元気が出たので、カフェの向かい側にあるモール(GYRE)下にある、『Magnolia Bakery(マグノリアベーカリー)』へ行ってみた。ニューヨークに本店があるスイーツのお店で、以前ネットで紹介されていたのを見て一度覗いてみたかったのよね。



←平日の昼間だからなのか、この通り店内には1組の客しか居なくて寂しい感じ。

店のインテリアはかわいらしくて楽しげなのにね。



ショーケースの中にはカラフルなカップケーキがずらり!→

他にも大きなデコレーションケーキ(もちろんバタークリームこってり♪)もあった。
ドリンクメニューもあって、イートインも出来る。



アメリカン!なスイーツは好きだし見た目もかわいいんだけど、このバタークリームがたっぷり載ったカップケーキを完食する自信がなかったので(苦笑)、オーソドックスなクッキーやブラウニー、あとピスタチオのチーズケーキ(↓)を試しに購入した。



表参道を堪能した後は、電車で新宿三丁目へ移動して伊勢丹へ寄る。

期間限定で『アディクトオシュクル』の焼き菓子を販売していると知って行ったのに、お目当てのクッキー缶はちょうど完売した所だと言われてがっかり。

伊勢丹まで来たので当然(?)、仙太郎へ行って和菓子を買い、帰りの電車に乗った。


万歩計は、6,888歩をカウント。
大して歩かなかったな~。でもこのぐらいなら脚が痛くならないのでちょうどいいかな。


久しぶりに表参道を歩けて良い刺激になった1日(お洒落な格好をした人が多いからね)。
Tシャツ買ってもらったし、美味しいランチやコーヒーも頂けたし、満足じゃ(笑)。

この時季に傘をささずに歩けるのは嬉しいけど、そろそろ雨が降らないと水不足になりそう。
外の植物もしんなりしているしね・・・雨が降ったら近所のあじさいを撮りに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿