2016年11月4日金曜日

表参道/RRL, Bistro Le Man, FSC



毎年この時期になると一年の疲れが溜まってきてくたびれてくる夫。
・・・そんな彼の息抜きに久々にRRLへ行く。

例のごとくRRLの世界に浸って2時間ほど滞在し、店を後にする。
↓歩道橋の上から見る表参道のケヤキ並木は少しだけ紅葉していた。見頃はもう少し先かな。



ケヤキには電飾が巻き付けられている物もあって、毎年恒例のイルミネーションの準備が進んでいる様子。

未だに見た事がないので、今年は行ってみようかな?





お腹を空かして向かった先は、『 Bistro Le Man (ビストロルマン)』→

お昼時は混雑していて待つ事もあるけど、今日は時間が遅かった(14時近く)ので空いていてすぐ座れた。



夫はここの看板メニューのエビライスを食べる気でいたのに、「ランチスタイルの変更に伴い、エビライスの提供は終了しました」とかでメニューには無かった。残念やね。

で、本日のメニューA~Eの中から夫は「A. 豚バラとたっぷり野菜のフレッシュトマト煮」を、私は「B. カジキマグロのムニエル ~季節のきのこのクリームソース~」をオーダー。


←メインの前に運ばれてきたサラダが野菜たっぷり!
野菜の種類も多く、それぞれに違う味付けがされていて丁寧な作り。小さなオムレツやサラミも載って食べ応えもあった。ランチメニューに付いてくるサラダにしては豪華だと思う。


メインのムニエルも熱々で美味しかった。
きのこのクリームソースもあっさりしていて食べ易く、バゲットを浸しながら食べたらお腹いっぱい。


最後にコーヒーを飲んでランチ終了。
ワンプレートランチじゃなくなったけど、量も増えてパワーアップしたような?相変わらずここのランチはコスパが高く満足度も高い。また来ます、ご馳走様でした!


それから裏路地を歩いて、『FREEMANS SPORTING CLUB (FSC)』に行く↓
途中の道沿いに以前は無かったお店がちらほら出来ていた。店の入れ替わりが激しいね。


夫はネットでチェックして実物を見たいと思っていた服を見つけて試着。
気に入ったみたいだけど私のようにすぐ飛びついて買わず(笑)、少し時間を置いて考えるそうな。




店を出て歩いた事のない通りへ出たらカフェがあって、トイレ行きたさに入店する(苦笑)。

まだ全然お腹が減っていなかったのにコーヒーと杏タルト(写真の絵的にコーヒーだけじゃ寂しいと思って・・・)を注文した→


お腹がぱんぱんになって店を出て青山通りへ出ると、ビル群がオレンジ色の夕日に染まっていた。すっかり日が落ちるのが早くなったな~。

本日歩いた歩数は、5,895歩。
何となく歩けるようにはなってきたけど、階段の上り下りは脚が重くてまだ辛い。
それでも夫は良い買い物が出来たし、私もお洒落な表参道の雰囲気を楽しめたので良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿